最新更新日:2024/07/02
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月2日(土)最後はみんなでパシャリ★(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にフラッグをもってみんなで写真を撮りました!

本当にキラキラしてます♪
今日まで本当に頑張りました!

来週からは修学旅行の準備が本格的に始まります。

2日間ゆっくり体を休めて、火曜日にまた元気な姿を見せてください♪

(撮影のためマスクを外しました)

10月2日(土)やりきったあとの、お弁当♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やりきったあとは、おいしいおいしいお弁当の時間です♪

「わーハンバーグだ!」
「すごいいっぱいある!」
とお弁当を広げてみんな笑顔いっぱいでした!

朝早くから、お弁当の用意、ありがとうございました。

10月2日(土)かっこよかったのでもう一枚♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲に合わせて踊るフラッグダンスは最後の退場まで
かっこよく決めてくれました!

さすが6年生です♪
もう運動会の練習ができないと思うと寂しい気持ちにもなりますが、
今日の子どもたちの演技と表情を、目に焼き付けて
これからも子どもたちと一緒に卒業式まで駆け抜けていきたいです。




10月2日(土)Let's be one!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、表現「Let's be one」

フラッグを使って、みんなで心を一つにして表現しました。
難しい技も、何回も練習したり、友達に聞いたりして
頑張りました。

本当に本当に子供たちの真剣な表情がかっこよくて、
感動しました。


10月2日(土)100m走り切りました!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は徒競走です♪

最後の最後まで全力で走り切りました!
真剣に走る姿は、とってもかっこよかったです!

10月2日(土)赤白瀬部っ子宅急便(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の種目は、赤白瀬部っ子宅急便♪

今年初めて行う競技です!
4人で心を一つにして、段ボールに乗った皿コーンを落とさないように運びました。

最後まであきらめずに頑張りました!


10月2日(土)最高の一日♪(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った運動会でした!

子どもたちのキラキラした笑顔が本当に印象的で、運動会という行事の大切さを強く感じました。

今回は、教室で運動会の様子を見て、応援しました!
直接見れなくても、「がんばれー!」と気持ちを込めて拍手をしたり、
どっちが勝つかな、と画面を食い入るように見ながら観戦したりしていました。


10月1日(金)明日の本番に向けて!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ運動会です。

9月から練習を始めてきて、毎日一生懸命練習に取り組んできました。
自主練習をしたり、わからないところを友達に聞いて練習をしたりしていました。

日に日に動きや技が上達していき、本番が本当に楽しみです♪
明日は子どもたちが心を一つにして、最高の演技を見せてくれると思います。

明日が楽しみです。




10月1日(金) 当たり前(6年生)

画像1 画像1
授業時にタブレット端末が当たり前のように机の上にあります。さすが、6年生。慣れるのも速いですね。

10月1日(金) 図形の拡大と縮小(6年生)

画像1 画像1
算数では図形の学習に取り組んでいます。
拡大した図や縮小した図をを方眼ノートにかいて、拡大や縮小の意味の確認をしています。

9月30日(木) 着々と(6年生)

画像1 画像1
図工でのテープカッター製作。彩色に入っています。着々と仕上がっているようです。

9月29日(水) 確認しています(6年生)

画像1 画像1
競争遊戯の説明を聞きました。オリジナルの競技です。ルールをしっかり覚えてがんばってほしいです。

9月28日(火) 落ち着いて臨んでいます(6年生)

画像1 画像1
さすが6年生です。運動会の練習後の授業にも落ち着いて臨んでいます。

9月27日(月) 外国語の授業(6年生)

画像1 画像1
外国語の授業をALTの先生と一緒に行っています。

9月24日(金) 解答欄に注意して(6年生)

画像1 画像1
社会のテストに取り組んでいます。
解答用紙が別です。解答欄を間違えないように集中して問題に取り組んでいます。

9月22日(水) テープカッター製作(6年生)

画像1 画像1
図工でのテープカッター製作も彩色の段階です。
出来上がりが楽しみです。

9月21日(火)運動会に向けて頑張っています!(6年生)

画像1 画像1
運動会の練習がどんどん進んでいます。

みんな練習時間を大切にして、集中して取り組んでいます。
心を一つに、頑張っています!

動きがそろうととってもきれいです♪

9月21日(火) 考えを整理して(6年生)

画像1 画像1
算数では、比を使って考える問題に取り組んでいます。
自分の考えを整理し、その考えを図を使って紹介しました。

9月17日(金)児童会役員選挙(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は児童会役員選挙でした。

立候補者の子たちは、自分たちの思いをしっかりと伝えてくれました。
6年生として、学校のリーダーとなり、
しっかりと瀬部小学校を引っ張っていってほしいと思います。

立候補者の子も、責任者の子も、選挙管理委員の子も、今回の経験を生かして、どんどん活躍の場を広げてほしいと思います。

9月16日(木) ナップザック製作中(6年生)

画像1 画像1
家庭科では、ミシンを使って、ナップザックを製作しています。
順調のようです。修学旅行には十分間に合いそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 学校運営協議会14:00 西中校区運営協議会15:30 クラブ10
2/15 児童会役員選挙1限
2/16 読み聞かせボラ
2/17 朝礼10

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790