最新更新日:2024/07/04
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

11月5日(金) 捕って投げる(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボールに取り組んでいます。
ボールを相手に向かって投げる、しっかりとグローブで捕る、この基本が大切ですね。練習に熱心に取り組んでいます。

11月2日(火) お道具箱の整理整頓(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業でお道具箱の整理整頓を行いました。どの位置に何を置くのか、いつも使いやすくするにはどうしたらよいかを考えました。意外といらないものが多くあり、捨てたり、持ち帰ったりすることでお道具箱がすっきりしました。

11月2日(火) 多角形の面積(5年生)

画像1 画像1
三角形を作り出し多角形の面積を求めます。
補助線をどこに引くかがポイントになります。教科書の向きを変え、三角形を作り出し考えています。

11月1日(月) ソフトボール(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ベースボール型の球技に挑戦します。
投げる、打つ、捕る、それぞれが難しいのでたくさん練習し、みんなで楽しめるようになりたいですね。

11月1日(月) 古典芸能の世界(5年生)

画像1 画像1
国語では、古典の学習をしています。「落語」の動画を視聴しました。
「落語」のおもしろさ、分かったかな?

11月1日(月) 多角形の面積(5年生)

画像1 画像1
算数では、多角形の面積を求めています。どんなふうに分けると求めやすいか考えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 学校運営協議会14:00 西中校区運営協議会15:30 クラブ10
2/15 児童会役員選挙1限
2/16 読み聞かせボラ
2/17 朝礼10

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790