最新更新日:2024/07/03
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

6月11日(金) コロコロガーレ (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の図画工作では、ビー玉を転がして遊べる立体迷路を作りました。作品を楽しみながら作る子どもたちの姿が印象的でした♪どんな作品に仕上がるのか楽しみです。
 

6月11日(金) コロコロガーレ制作中(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビー玉をころがし、遊べるようにゲームを制作しています。
筒状や円錐台の形のものを考え、熱心に取り組むことができています。
できあがりが楽しみです。みんなで室内で楽しめるゲーム「コロコロガーレ」、待ち遠しいです。

6月9日(水) 暑いけどがんばっています(4年生)

画像1 画像1
5時間めですが、集中して毛筆に取り組んでいます。

6月9日(水) テストに取り組んでいます(4年生)

画像1 画像1
社会ではまとめのテストに取り組んでいます。
テスト時間も後半になり、見直しを入念に行っています。

6月8日(火) 毛筆の練習(4年生)

画像1 画像1
書写では毛筆の練習を行いました。
中心に気を付けながら練習しました。
集中して取り組めていました。

6月4日(金) 鑑賞を行いました!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、写生大会の鑑賞をしました。
友達の作品をよく見て、よいところを見つけていました。

6月4日(金) テスト後が大切です(4年生)

画像1 画像1
テストが返却されました。
点数が気になると思います。それによりもできなかったところをもう一度、見てほしいです。その問題ができるようになることが大切です。なぜ間違えてしまったのか、振り返ってみてください。
もう一度やってみて、今度はできるのか確かめられると、なおいいですね。

6月2日(水) 読書ゆうびん (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペア学年の2年生に宛てて読書ゆうびんを書きました。
 本を選ぶ際には、友だち同士でオススメの本を紹介する姿が見られ嬉しく思いました。読書週間の2週間で様々な本に触れてほしいと思います。

6月2日(水) そろそろ完成です(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
写生に取り組んでいます。
水彩画のよさが表現できるように彩色しています。
そろそろ完成のようです。出来上がりが楽しみです。

6月2日(水) 読書ゆうびん制作中です(4年生)

画像1 画像1
あじさい読書週間中です。読書ゆうびんを制作しています。
素敵な本を紹介できるとよいですね。

6月1日(火) 書写の時間(4年生)

画像1 画像1
書写では、毛筆に取り組んでいます。
穂先を整えて筆を下ろします。その瞬間はどきどきしますね。
みんな、真剣に取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 【家】春分の日
3/22 A5限
3/23 PTA監査委員会14:00
3/24 修了式(予定) 
3/26 【事】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790