最新更新日:2024/07/04
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

5月11日(火) 全力で(4年生)

画像1 画像1
算数のテストに真剣に取り組んでいます。
集中して取り組む姿に成長を感じました。

5月10日(月) スポーツテストに向けて(4年生)

画像1 画像1
スポーツテストに向けて、ボールを投げる練習をしました。
ドッジボールより小さいですが、少年野球のボールより大きいソフトボールを投げます。ボールに慣れることから始めています。

5月7日(金) テストがんばってます(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科のテストに取り組んでいます。
全力で取り組み、次に、成長につなげましょう。

5月6日(木) 鉄棒にチャレンジ!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに子どもたちの元気な姿を見ることができ、とても嬉しく思いました。
 今日の体育の授業では、鉄棒にチャレンジしました。鉄棒の授業を通し、少しでも「できた」と思える技が増えるといいなと思います♪

5月6日(木) 連休明け(4年生)

画像1 画像1
連休が明けました。気持ちを切り替え、授業に臨んでいます。

4月30日(金) 電池のはたらき (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から理科では、『電池のはたらき』という学習に入りました。実際にプロペラを回し、導線のつなぎ方とプロペラのまわり方について気づいたことを発表することができました。
 また、進級して1ケ月が経ち、疲れも溜まっていることと思いますので、連休はゆっくりと休み、6日に元気に登校してほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 児集8(送る会練習)
2/25 通学団会
2/26 【事】
2/28 委員会11

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790