![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
1月29日(金) 彫り跡を活かして(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 彫り跡を活かしながら、どんどん彫り進めました。 仕上がりが楽しみですね。 1月28日(木) せべっ子すてきな未来へプロジェクト(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月14日(木) せべっ子すてきな未来へプロジェクト(4年生) 今回は「自分のことを知ろう」をめあてに、今自分が頑張っていることやお気に入りのものをワークシートに書き込みました。 また、自分を支えている人や場所、ものや出来事のイメージマップも作りました。家族や学校、友達だけでなく、ペットや青い空、下校後のおやつなど案外自分を支えているものがたくさんあることに気がつくことができました。 1月27日(水) 等しい分数(4年生)![]() ![]() 分数の数直線を使って、等しい分数を見つけだします。 1月21日(木)うなぎのなぞを追って(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、うなぎの料理やうなぎのクイズからうなぎについて考えました。 これからうなぎのなぞを解明していくのがたのしみですね。 1月21日(木) 段落をわけました(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 3つの意味段落に分けようと取り組みました。いろいろな考えがでました。どの考えがよいのかみんなで考えました。 1月20日(水) 初めての・・・ (4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの子も集中して気を付けて行うことができました。 いい作品ができるといいですね。 1月15日(金) 表をつかって求めます(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 考え方を整理するためにうまく利用できるとよいです。問題文も長く、じっくりと取り組まないといけません。あきらめることなく、時間いっぱい真剣に考えていました。 1月14日(木) せべっ子すてきな未来へプロジェクト(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「できるようになったことが増えた」 「赤ちゃんのときより難しいことができるようになった」 「習い事などで親以外の関わる人が増えた」 などたくさんのことに気づくことができました。 最近では、 「一人で留守番を任せてもらえるようになった」 「大人の人と話ができるようになった」 という発言もあり、自分が頼りにされていたり、任せてもらえたりすることも増えてきたことに気づくことができました。少しずつ大人に近づいていますね♪ 1月14日(木) 自分だけの詩集を作ろう(4年生)![]() ![]() テーマを決めて、詩を集めたり、作ったりしてオリジナルの詩集作りに取り組んでいます。 1月13日(水)ペアで遊ぼうの会(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 自分のとったドッチビーをペアの子に渡してあげたり、「上手だよ」と声をかけてあげる姿を見て、とても頼もしく感じました。 かっこいいお兄さん・お姉さんとしてこれからも頑張ってほしいと思います。 1月12日(火) 書き初め(4年生)![]() ![]() 気持ちを込めて筆を進めています。 1月8日(金) 瀬部ランピックに向けて(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 自分のペースで走る切るためにも、粘り強く練習に励んでほしいです。 |
![]()
|