最新更新日:2024/07/02
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

5月31日(月) 始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あじさい読書週間が始まりました。
担任からのメッセージです。

5月28日(金) 準備に準備を重ねて

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳学習の開始に向けて、プールの準備を始まりました。

先日は、業者の方が来て点検・掃除をしてくださいました。

が、機械の故障できれいになったプールがまた土色に。

先生たちの手で、改めてプールの掃除を行いました。

5月28日(金) 新しくなります

画像1 画像1
ジャングルジムの修理をしていただいています。
新しくなったジャングルジムで遊べるようになります。修理が終わるまで待っててください。

5月20日(木)校内現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、Zoomによる校内現職教育を行いました。「伝え合う力を育成する」授業づくりを目指して、今年度の目標等について教職員で共通理解を図りました。

5月10日(月)新型コロナウイルス感染症対策について(御家庭での取り組みのお願い)

画像1 画像1
 現在、愛知県内の新型コロナウイルス感染症は、過去最高の感染者が報告される状況であり、各家庭におかれては感染予防意識を一層高めて生活されていることと存じます。
つきましては、新型コロナウイルス感染症から子供たちを守り、学校で安心・安全な生活を送ることができるよう、下記について御理解、御協力をお願いします。


1 同居家族に風邪症状が見られる場合、登校を控えるようにしてください。

2 同居家族が濃厚接触者に特定された場合、当該家族の陰性が判明するまでは登校させないようにしてください。
※2の指示が出た場合は、必ず速やかに学校へ連絡をしてください。

3 上記の2の場合以外にも同居家族等が体調不良等でPCR検査等を受ける場合は、必ず速やかに学校へ連絡をしてください。

○ 平日の連絡先 
学校(0586)28−8708
○ 週休日の連絡先 
学校(0586)28−8708
学校教育課 (0586)85−7073




4月26日(月) クラブ活動開始

画像1 画像1
今日から本格的にクラブ活動を始めました。
それぞれのクラブの組織づくりをし、できる活動を開始しました。
限られた回数ですが、楽しく活動できるといいですね。

4月26日(月) しばらくお待ちください

画像1 画像1
飼育小屋前のフェンスの修理をお願いしました。
修理し終えるまでしばらくがまんしてください。

4月23日(金) 校庭の樹木の消毒について

画像1 画像1
 明日24日またはあさって25日の早朝より校庭の樹木の消毒が行われます。付近には近づかないよう、ご協力お願いします。

4月23日(金) もう大丈夫です

画像1 画像1
修理が終わりましたので、きまりを守って遊んでくださいね。
ジャングルジムはもうしばらく待っていてください。

4月22日(木) 校内現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、Zoomによる校内現職教育を行いました。「伝え合う力を育成する」授業づくりを目指して、教職員で共通理解を図りました。

4月19日(月) PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、PTA総会が開催されました。令和2年度の事業報告、会計報告等のあと、令和3年度の事業案、PTA会計予算案等が議決されました。令和2年度の役員のみなさん、1年間瀬部小学校のためにお力をお貸しいただき、ありがとうございした。令和3年度の役員のみなさん、1年間お世話になります。よろしくお願いいたします。

4月19日(月) 背面黒板より

画像1 画像1
画像2 画像2
週の初めの担任からのメッセージです。

4月13日(火) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、火災の発生を想定した避難訓練がありました。新しい教室からの避難経路を確認したあと、実際に廊下まで避難する練習を行いました。

4月12日(月) 初めての委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から委員会活動が始まりました。全校のために何ができるか考え、自主的に動く5・6年生の姿を見ることができ、頼もしく思いました。これからの活躍が楽しみです。

4月7日(水) 新しい出会い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級開き。
新しい仲間との出会いを大切にし、「友だちいっぱい」、つくりましょう。
新しい担任の先生との出会いも大切にしたいですね。

4月7日(水) 通学団会を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生が加わり、新しい通学団で登下校します。
安全に登下校できるように、ルールの確認をしました。

4月7日(水) 始業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新学期のスタートです。zoomでの新任式・始業式となりましたが、静かにお話を聞くことができ、みんなのやる気が伝わってきました。「力いっぱい・友達いっぱい・笑顔いっぱい」で令和3年度もがんばりましょう。

4月6日(火) 入学式がありました!

画像1 画像1
今日は入学式がありました。
式中は静かに話を聞くことができましたね。
学校探検では、初めて見る教室に目を輝かせていましたね。
明日からも、元気に登校して楽しく学校生活を送りましょう!

4月5日(月)入学式の準備

画像1 画像1
 今日、入学式の準備をしました。
屋内運動場の飾りに新1年生が気づいてくれると嬉しいです。

4月2日(金) 卒業生から

画像1 画像1
 先日、昨年度の卒業生が学校に素敵な贈り物を届けてくれました。
かわいいせべスターとせべっ子マンです。職員室に飾らせてもらいました。
せべスターとせべっ子マンに見守られながら、先生たちは今日も入学式・始業式にむけて準備を進めています。みなさん、交通安全に気を付けて残りの春休みも楽しく過ごしてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 児集8(送る会練習)
2/25 通学団会
2/26 【事】
2/28 委員会11

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790