最新更新日:2024/07/01
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

2月19日(金) 来週の予定

2月も半分が過ぎました。引き続き感染症対策も含め、健康管理に心掛けましょう。

21日(日)
22日(月) A5日課
23日(火) 天皇誕生日
24日(水) 通学団会
25日(木) 児童集会 A5日課
26日(金) 
27日(土)

2月16日(火 ) 先生たちの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日から21日まで読書週間を行っています。
今朝は、担任の先生たちが違うクラスへ行って読み聞かせをしました。
高学年の先生が低学年の教室へ行ったり、低学年の先生が高学年へ行ったり、どの先生が教室に来るかどの子も楽しみにしていました。
先生たちもおもしろい絵本を用意したり、プロジェクターを使ったり工夫していました。
子どもたちも真剣に聞いていました。
今日はおだやかな雰囲気で一日のスタートがきれました。

2月15日(月)作品展をしました!(家庭科クラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は最後のクラブです。

1年間で作った作品を発表し、見せ合いました。
クラブ活動は今日が最後でしたが、お家でもぜひいろいろ作ってみてほしいです。

4年生の子は、初めての裁縫でしたが、一生懸命頑張っていました!
来年から始まる家庭科の授業が楽しみですね。

2月12日(金) 来週の予定

少しずつ春めいてきましたが、来週は寒くなるようです。引き続き感染症対策も含め、健康管理に心掛けましょう。

14日(日)
15日(月) 学校運営協議会 西中校区運営協議会
16日(火) 
17日(水) 
18日(木) 朝礼 A5日課
19日(金) 児童会役員選挙 瀬部っ子アンケート
20日(土)

2月9日(火) 外で元気に

画像1 画像1
天気が良いと、たくさん子どもたちが運動場で外遊びをしています。中には縄跳びに夢中な子もいます。新しい跳び方や連続跳びの練習に励んでいます。

2月5日(金) 来週の予定

立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きます。引き続き感染症対策も含め、健康管理に心掛けましょう。

7日(日)
8日(月) A5日課 読書週間(〜21日)
9日(火) 
10日(水) 入学説明会9:30〜
11日(木) 建国記念の日
12日(金) 児童会役員選挙 瀬部っ子アンケート
13日(土)

2月1日(月) クラブ活動(室内)

画像1 画像1
本年度は、思うようにクラブ活動が行えませんでした。今日を入れて、あと2回となりました。真剣に取り組む室内でのクラブの様子です。
手芸・消しゴムはんこ・折り紙・イラストクラブ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 【食】卒業式
3/20 【交】春分の日
3/22 A5日課 PTA監査委員会
3/24 修了式 特別日課(給食あり)

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790