最新更新日:2024/07/01
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

11月27日(金) 来週の予定

いよいよ来週は12月。まとめの月となりました。

29日(日) 
30日(月) A6日課
1日(火) 
2日(水) 
3日(木) 朝礼(人権の話) B6日課
4日(金) いのちの授業(3年)
5日(土)

11月20日(金) 来週の予定

校庭の銀杏が落葉し始めました。

22日(日) 
23日(月) 勤労感謝の日
24日(火) 面談週間(〜30日)
25日(水) 
26日(木) B6日課
27日(金) 
28日(土)

11月20日(金) 交通安全指導日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、交通安全指導日でした。
先生たちが子どもたちの登校の様子を指導しました。
どの班も班長さんを中心に仲良く安全に登校できていました。
見守り隊の皆様いつもありがとうございます。

11月16日(月) クラブ活動

画像1 画像1
室内のクラブ活動の様子です。みんな真剣に取り組んでいます。

11月13日(金)新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い

 新型コロナウイルスが三度、猛威をふるい始めています。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からも、以下の点を再度お願いします。

<1>家庭内感染が増えていますので、ご家庭でも「新しい生活様式」に従った対策をしてください。

<2>生徒及び家族の方で、PCR検査を受けることになった場合はすみやかに学校へ連絡してください。以後の適切な対応のためにご協力をお願いします。

 なお、休日や遅い時間などで学校に連絡がつかない場合は以下の窓口へご連絡ください。

一宮市教育委員会 教育文化部 学校教育課 0586-85-7073
(学校教育課から、本校関係者へ連絡が入ることになっています

11月13日(金) 来週の予定

画像1 画像1
校庭の銀杏が色づき始めました。

15日(日) 
16日(月) クラブ 臨時健康診断(わかくさ・1・2年)
17日(火) 学級写真撮影 眼科検診
18日(水) 赤い羽根募金
19日(木) A5日課
20日(金) 臨時健康診断(5・6年) 臼台祭練習(3年)
21日(土)

11月9日(月) あいさつ週間が始まります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からあいさつ週間が始まります。
スローガンは、「相手見る にっこり笑顔で 礼をする」です。
気持ちのよいあいさつが増えるといいですね。

11月9日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
天高く馬肥ゆる秋になりました。学校のうさぎと鳥も、今日も元気です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/19 【食】
2/20 【交】
2/22 A5日課 面談週間(〜3/2)
2/23 天皇誕生日
2/24 通学団会
2/25 A5日課 児集

保健だより

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790