最新更新日:2024/07/01
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月30日(金)交通安全指導日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、交通安全指導日でした。
 先生も一緒に登校を見守りました。
 見守り隊の方々、いつも登下校の見守りありがとうございます。

10月30日(金) 来週の予定

いよいよ11月。かぜやインフルエンザの流行が心配される時期になります。
感染症対策をしっかりとしましょう。

1日(日) 
2日(月) 忘れ物0の日 クラブ 卒業アルバム写真撮影(6年)
3日(火) 文化の日
4日(水) 
5日(木) B6日課
6日(金) 瀬部っ子アンケート
7日(土)

10月23日(金) 来週の予定

来週には6年生が楽しみにしている修学旅行があります。
早いもので、10月もう1週間となりました。

25日(日) 
26日(月) 修学旅行 A5日課
27日(火) 修学旅行
28日(水) 6年10:25〜10:35登校
29日(木) 読み聞かせ B6日課 隣接校選択制説明会
30日(金) 
31日(土)

10月20日(火) 運動会を実施します

画像1 画像1
今日、運動会を行います。
3・4年生の開始時刻は、予定通り8時50分です。
入場は8時からです。
配布しました文書をご確認ください。
 →10月17日の運動会延期の場合について
次の点にもご協力ください。
・感染症対策(マスクの着用、受付時での検温等)
・車での来校はご遠慮ください。
・児童名を記入したプログラムを持参してください。(入場者数制限のため)

10月17日(土) 今日はお弁当でした(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いてお弁当を食べています。

10月17日(土) お弁当です(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当はうれしいです。

10月17日(土) お弁当です(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしかったです。

10月17日(土) お弁当の時間です(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当はうれしいです。

10月17日(土) お弁当タイム(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったお弁当の時間です。

10月17日(土) 今日はお弁当です(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会は延期ですが、給食がありません。
今日はお弁当です。自然と笑みが生まれています。

10月17日(土) 来週の予定

あいにくの雨で、運動会は延期となりました。

18日(日) 
19日(月) 代休日
20日(火) 運動会 読書週間(〜11/1)
21日(水) 
22日(木) A3日課 12:45下校 就学時健康診断
23日(金) 読み聞かせ 尿検査
24日(土) 

10月17日(土) 運動会を延期します

画像1 画像1
画像2 画像2
本日予定していた運動会ですが、雨天のため20日(火)に延期します。
授業を行いますので、いつもと同じように登校してください。給食がありませんのでお弁当を持たせてください。
10月17日の運動会延期の場合について

10月15日(木)表現発表(3年)

画像1 画像1
間近に迫る本番を前に、5・6年生に演技を見てもらいました。
自分たちの前に5・6年生の力強く美しい演技を見せてもらったことで、
子どもたちのやる気も膨らんだようです。
少し緊張した面持ちながら、元気いっぱいの演技を披露できました。
本番は、さらにみがきをかけた演技を保護者の方に見ていただけるよう
明日の練習も頑張りたいと思います。

10月15日(木)昔の道具のコーナーがきれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあいホールにある昔の道具コーナーがきれいになりました。
みなさん、今の道具と比べながら見てみるといいですね。

10月9日(金) 来週の予定

週末は台風が接近します。ご用心ください。

11日(日) 
12日(月) 野外教育活動
13日(火) 野外教育活動
14日(水) 
15日(木) B6日課
16日(金) A5日課 運動会準備
10日(土) 運動会 A5日課 一斉下校15:00

10月2日(金) 来週の予定

さわやかな気候が続きます。

4日(日) 
5日(月) 臨時朝礼(任命式)
6日(火) 尿検査
7日(水) 
8日(木) 児童集会 B6日課
9日(金) 
10日(土)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/19 【食】
2/20 【交】
2/22 A5日課 面談週間(〜3/2)
2/23 天皇誕生日
2/24 通学団会
2/25 A5日課 児集

保健だより

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790