最新更新日:2024/07/04
本日:count up17
昨日:92
総数:451776

6年修学旅行  東大寺1

「奈良の大仏」で有名東大寺に到着です。
学級写真撮影。撮影時は、マスクは外しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行  法隆寺9

東院伽藍の中心、夢殿と呼ばれる八角円堂の見学です 。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行  法隆寺8

学級写真撮影中。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行  法隆寺7

学級写真撮影中。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行  法隆寺6

大講堂、薬師三尊像を参拝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行  法隆寺5

ガイドさんの説明をしっかりメモしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行  法隆寺4

五重塔の見学です。
彫塑群を一見することができ
ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行  法隆寺3

いよいよ見学です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行  法隆寺2

太子堂で昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行  法隆寺1

法隆寺に到着。
まずは
太子堂で昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 バス乗車時は手指消毒

みなさん手を出してね。
画像1 画像1

6年修学旅行 出発式

天候にも恵まれ、素晴らしい修学旅行のスタートです。
修学旅行の十七条の憲法の実践と新しい生活様式の徹底をし、楽しい思い出に残る修学旅行にしていきましよう。
家族の皆さん見送りありがとうございました。
行ってきま〜す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水)卒業アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は今日、卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。卒業を少しずつ意識する時期にもなってきます。小学生のうちに身につけておくべきことを日々、しっかり取り組んでいきましょうね。

11月11日(水)道徳授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は今日、文科省補助事業「新型コロナウイスル 差別・偏見をなくそうプロジェクト」の資料を利用し、道徳の授業を行いました。コロナウイルスによって、病気・不安・差別の3つの感染症が心配されることを学習し、今、自分には何ができるのかを考えました。今後もコロナウイルス対策をしっかりと行い、みんなが安全に学校生活を送れるようにしていきましょう。

11月10日 6年生 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
「ピアニカの魔術師」さんの演奏を聞きました。児童になじみがある曲も多く、音に楽しそうに触れていました。音楽が戦争を止めたというような話にも6年生は感銘を受けていました。

11月2日 6年生 クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今まで6年生は、クラブの時間はマーチングの練習をしてきました。今日は6年生になって初めてのクラブ活動になります。残念ながら天気が悪く、運動場での活動はできませんでしたが、動画を見るなど、それぞれが初めてのクラブを楽しんでいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 3〜6年6限授業あり
3/17 (卒業式予行 未定)
3/18 (修了式6年 卒業式準備5年 1〜4・6年下校13:50 5年下校15:50 ※未定)
3/19 (卒業式 ※未定)(1〜4年 家庭学習 ※未定) 食育の日
3/20 春分の日 交通事故0の日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122