最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:25
総数:451963

11月29日 1年生 持久走記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、三条っ子を応援するかのようなとても良い天気の中、1年生は初めての持久走記録会を行いました。
 自分の目標に向かって、ゴールを目指して精一杯走る姿は1年生とはいえ、とってもたくましかったです!!
 この持久走記録会やそれまでの練習で、またまた大きく成長できた1年生。2学期も残りわずかとなりました。この頑張りをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。
 応援やボランティアで来ていただいた保護者の皆様、お忙しいところありがとうございました。

11月28日 1年生 帰りの会

画像1 画像1 画像2 画像2
帰りの会の時間の中に、友達のよいところを見つけて発表する時間があります。姿勢の良かった子や、給食をがんばって食べていた子や、帰る時進んで水筒をみんなに配ってくれた子など、子どもたちはいろいろな場面で、友達のよいところを見つけてくれます。ほっこりとした、あたたかい時間です。

11月25日 1年生 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学して半年以上たち、自分たちで配膳することも、だいぶスムーズになってきました。給食当番は手際よくおかずをつけ分け、配膳する子もこぼさず給食をもらいにいくことができます。
 今日も、感謝していただきました。

11月25日 1年生 持久走試走会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、持久走記録会に向けた試走会を行いました。初めてのコースで、ドキドキしながらも、一生懸命走り、見事全員が無事に完走することができました!!長い距離も、力を振り絞って走る姿からは、たくましさも感じられました。
 本番も、この調子で自分の目標に向かって、がんばって走りきってほしいと思います! 

11月22日 1年生 今日の清掃の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 友達と協力して机を運んだり、手洗い場を隅々まできれいに磨いたりとがんばっていました。一生懸命掃除をする姿は、とても美しいですね!

11月16日 1年生 学校公開ありがとうございました

 今日は、お忙しい中、ご参観ありがとうございました。授業への取り組み、発表の仕方、友達との関わりなど、1学期よりも成長した姿を見ていただけたかと思います。
 2学期もあと残り1か月ほどになりました。まとめをしっかりして、よい冬休みを迎えられるようにしたいと思います。(写真は、先日授業で行った、秋の自然を使って作ったおもちゃで遊んだ時の様子です。ご準備、ありがとうございました。)
画像1 画像1 画像2 画像2

11月15日 1年生 ママポエムさんの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ママポエムさんに読み聞かせをしてもらいました。
 毎回楽しみに待っている子どもたち。今日も、目を輝かせながら、素敵な本の世界に引き込まれていました。読んでもらった後には、子どもたちがニコニコ笑顔で「あ〜おもしろかった!」と言っている姿も見られ、朝のよい時間を過ごすことができています。
 ママポエムのみなさん、今日もありがとうございました。

11月11日 1年生 生活科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋の実や葉っぱを使って、「まつぼっくりけん玉」や「どんぐりごま」などのおもちゃを作りました。子どもたちは、紙コップをテープでくっつけたり、葉っぱを飾りとしてボンドで箱に貼ったりして、とても楽しそうに作っていました。
 完成したら、できたおもちゃで遊ぶ予定です。みんながんばって作って、楽しくあそびましょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/9 委員会8
12/10 交通事故0の日
12/11 個人懇談会 一斉下校13:20 引落日
12/12 個人懇談会 一斉下校13:20 安全を確認する日
12/13 個人懇談会 一斉下校13:20
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122