最新更新日:2024/07/02
本日:count up19
昨日:92
総数:451606

6月5日 1年生 生活科 学校探検

 今日の3・4時間目に、学校探検に行きました。グループで約束を守って、仲よく、行ってみたい場所に行って、カードに絵を描いたり、先生からシールをもらったりしました。学校は迷路のようで、迷子になりそうだったけど、いろいろな部屋があってびっくりしました。お気に入りの部屋を見つけたので、次はクラスで発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日 1年生 生活科の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、学年園でいろいろな植物を育てていきます。
ひまわり、マリーゴールド、ほうせんか、ふうせんかずらの4種類の花の種を観察しました。あさがおの種と全然違うことにまずはびっくり!形も大きさもそれぞれ違うことにこれまたびっくり!面白い模様がある種もあり、観察しながら大興奮でした。
 これからこの種がどんなお花を咲かせるか、今からワクワクしますね!

6月2日 1年生 学校公開ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校公開2日目。今日もたくさんのご参観、ありがとうございました。入学して2か月、成長した姿をみていただけたかと思います。
 本日は、1時間目に体育館で「親子であそぼ!なかよしタイム」を行いました。「体ジャンケン」「ジャンケン列車」「ボール運びゲーム」をしました。子どもたちは、お家の方とたくさん触れ合うことができて、とても嬉しそうでした。保護者のみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 耳鼻科検診 歯科検診(予備)  プール清掃予備日 防犯の日
6/7 尿検査3
6/10 プール開き 内科検診(5年) セルフディフェンス講座(4年) 委員会3 交通事故0の日
6/11 親子給食試食会1−1 引落日
6/12 親子給食試食会1−2 安全を確認する日
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122