最新更新日:2024/06/24
本日:count up5
昨日:86
総数:383887
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6月12日(水)「まほうのみみ」による読み聞かせ  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 どのクラスも静かに本の世界に入りこんでいました。
「まほうのみみ」の皆様、ありがとうございました。

6月12日(水)「まほうのみみ」による読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読み聞かせの様子です。

6月5日(水)AED講習会を行いました

これからプールの季節となります。その前に子どもたちが健康・安全にプールを行うことができるようPTAの皆さんと教員とで、一宮消防署の方をお招きしてAED講習会(心肺蘇生法)を行いました。もしものとき迅速に行動できるよう、みんなさん真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水)資源回収、ありがとうございました

 今朝は資源回収の日でした。
 PTAの皆様、地域の皆様のご協力により、たくさんの資源が集まっていました。ありがとうございました。この収益を今後も有効に使わせていただきます。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1

6月4日(火) 読み聞かせ

 朝、各クラスで読み聞かせをていただきました。読み聞かせは、心の発達にも大きく関わってきます。真剣な眼差しで聞き入っている子どもの姿がありました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1

5月26日(日) テントのおかげで…

 今日の運動会は、終日大変暑い日でしたが、町内からお借りしたテントのおかげで、子どもたちは全員、暑さから守られ、元気に会を終えることができました。
 テントの運搬から設置、回収まで、多くの地域の方々、PTAの役員さん、保護者の皆様に助けていただきました。心より感謝します。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

PTA健康育成部会 ベルマークの集計がありました 5月15日(水)

図書館にて、健康育成部会のみなさんによる、ベルマークの集計がありました。
たくさんのベルマークを整理し、点数や会社ごとにまとめる大変な作業をしていただけました。ベルマークによる収益は学校のために使われます。
健康育成部会のみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせの打合せ 5月15日(水)

本日、図書館準備室にて「まほうのみみ」さんたちによる読み聞かせの打合せがありました。準備ありがとうございます。
読み聞かせは6月4日(火)、6月12日(水)、6月19日(水)にありますので、みなさん楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日(月) PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 役員の紹介や事業計画等について報告がありました。
今年度もよろしくお願いします。

4月13日(土) 第1回PTA理事会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、午前9時30分より第1回PTA理事会を開催しました。平成31年度の学校方針や、PTAの活動、PTA総会について検討していただきました。皆様のご支援・ご協力に感謝します。ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076