最新更新日:2024/06/28
本日:count up18
昨日:87
総数:384275
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 5月9日(火) 今日の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の残った時間はプリントや教科書の後ろにあるもっと練習を解いて復習をしています。また、chromebookのeライブラリも活用しています。

英語はいよいよスピーキングテストが近づいてきました。
自分の好きなことなどを互いに紹介し合いました。

6学年 5月9日(火) ツルレイシを植えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の単元で、ツルレイシを使います。
その準備のために、今日ツルレイシを植えました。

また、学年園に植えてあるじゃがいもの周りに生えている草を取り、学年園もきれいにしました。

6学年 5月8日(月) 5月再スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールデンウィークも明け、いよいよ学校生活も再開です。
みなさん元気に登校してくれました。

今日は明日から始まる緑の募金の呼びかけがありました。
朝から、全校の手本として姿勢を正して校長先生の話や先生の話を聞くことができました。

6学年 5月2日(火) 今日の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6年生は…
1組は新出漢字を行いました。しっかりとなぞりがきをしながら、一画一画を丁寧に確認しながら練習しました。

2組は、「聞いて、考えを深めよう」の単元を行っています。
それぞれのテーマに対して自分の立場を明確にしながら話し合いを行いました。


3組は、体育で鉄棒を行っています。
それぞれできる技の練習を行いました。

さて、明日からGWになります。
体調管理をしっかりとして楽しいGWにしてください。

6学年 5月1日(月) 1年生とのペア遊び〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会もしっかりとこなしていました。
会の最中も優しく声をかけたり、積極的に盛り上げたりしていました。

6学年 5月1日(月) 1年生とのペア遊び〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生とのペア遊びを行いました。
実行委員の児童を中心に、メダルの交換と、ペア遊びをしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076