最新更新日:2024/06/12
本日:count up9
昨日:78
総数:382895
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 5月19日 写生大会

画像1 画像1
前回の続きで色塗りをしました。色の濃淡に気を付けて塗りました。完成まであと少しです。

4学年 5月18日(火) 写生大会

本物に近づけるように、色づくりをしながら集中して取り組んでいます。完成までもう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 5月18日(火) 音楽

画像1 画像1
先週に引き続き、楽譜の音符の読み方や使い方についての学習をしました。先生の話を聞いて、頑張って覚えています。

4学年 5月18日(火) 高跳び

画像1 画像1
高跳びではさみ跳びで跳ぶ練習をしています。踏み切るときの足や、助走を意識して練習をしました。

4学年 5月13日(木) 電気のはたらき

画像1 画像1
実験キットをみんなで組み立てました。近くの友達と確認をしながら組み立てることができました。

4学年 5月12日(水) 一人ずつ順番に

 算数の問題集の○付をしてもらっています。
 一問ずつ丁寧に見て、ここはできている、ここでつまずいている、それを一人ずつ確認しながら、次の授業を組み立てています。
画像1 画像1

4学年 5月11日(火) 聞き取りメモのくふう

画像1 画像1
画像2 画像2
ペアで友達の好きなものなど、様々なことを聞き合い、メモをとりました。そして、メモをとったことをもとにして、ペアの子についてみんなの前で紹介をしました。

4学年 5月11日(火) 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
楽譜の音符について学習をしました。正しく読めるように、みんなで確認をしました。

4学年 5月11日(火) 英語

画像1 画像1
さまざまな動きを表す言葉や遊びに誘う表現を学びました。生活の中で使えるようになるといいですね。

4学年5月11日(火)図工

画像1 画像1
写生会の絵に取り組んでいます。
花の形や重なり方をよく見て、描いています。

4学年 5月10日(月) 体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 汗ばむ体を、心地よい風が通り抜けます。
 今、どの学年も、体力テストに取り組んでいます。
 今日、4年生は外で50メートル走を計りました。どの子も「頑張った」という顔をしていました。

4学年 5月7日(金) セルフディフェンス

嫌なことをされたときの断り方や護身術など、盛りだくさんの内容でしたが、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月26日(月) 鉄棒の練習

画像1 画像1
体育で鉄棒の練習をしています。練習を重ねるにつれて、いろいろな技ができるようになってきました。

4学年 4月23日(金) 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の中で自分の好きな場所についての絵を描いています。下書きの段階ですが、細かいところを見ながら頑張っています。

4学年 4月22日(木) 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
全員で歌うときに気を付けるポイントなどを確認しました。いろいろな考えを出し合うことができました。

4学年 4月21日(水) ツルレイシの観察

4年生では、理科の学習で「ツルレイシ」の観察をしていきます。今日は、そのツルレイシの種の観察をしました。形、色、大きさ、模様に注目して、観察をしました。先日、種を植えたので、どのように育っていくのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 4月20日(火) 英語

画像1 画像1
英語の授業で好きなものの言い方について練習をしました。みんなの前で発表した子に対して、みんなで「Good Job!」ということを元気よく言いました。

4学年 4月19日(月) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公開日ということで多くの保護者の方々に参観いただきありがとうございました。どの学級でも、子どもたちが頑張って学習に取り組むことができました。

4学年 4月13日(火) 色塗り

画像1 画像1
画像2 画像2
様々な色を組み合わせて色塗りをしました。いろんな組み合わせでいろんな色ができました。

4学年 4月15日(木) 漢字練習

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生では多くの漢字を学習します。みんな正しく覚えられるように、丁寧に練習をしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076