![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:20 総数:383858 |
4学年 9月18日(水)桜の木
夏の終わりの桜の木の様子を観察しました。夏と比べて、芽が増えたことや葉が落ち始めていることなどに気が付きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4学年 9月18日(水)誰もが関わり合えるように
国語では、調べ学習を行っています。「点字はだれが作ったのだろう」「聴導犬ってどんな役割を果たしているのだろう」など自分の課題について調べ、カードにまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4学年 9月12日(木)国際交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4学年 9月10日(火)オリジナルの文房具セット
英語の時間に、自分オリジナルの文房具セットを作りました。お店屋さんとお客さんに分かれ、ほしい文房具を「○○,pleasa.」と英語で伝え、集めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月9日(月) 国語 詩を楽しもう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4学年 9月6日(金)ツルレイシの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実の中には熟して、種が落ちているものもあり、夏休み前との違いを感じ取ることができました。 4学年 9月6日(金)筆箱の中身
筆箱の中身を英語で質問し合いました。
Do you have〜?の表現を使い、ペアの子の筆箱の中身を考えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4学年 9月5日(木)伝わるように
詩を読んで感じ取ったことが、聞いている人に伝わるように詩の音読を練習しています。今日は、グループの友達に発表しました。友達からのアドバイスからさらに意識して音読しようと、練習することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日(木)ツルレイシの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|