最新更新日:2024/07/01
本日:count up82
昨日:37
総数:384405
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 6月21日(金) 中間放課の様子

今日は、雨が降って外遊びができないので、読書やトランプやオセロなどを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月20日(木) 理科の授業

理科では、「風とゴムの力のはたらき」を学習しています。今日は、風の強さと車が動く距離について実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月18日(火) 体育の授業

体育では、跳び箱運動に取り組みました。自分で高さを選び、練習に進んで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月14日(金) 図工の授業

図工では、「トントンどんどんくぎうって」に取り組んでいます。紙やすりで角を滑らかにしたり、色塗りをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月12日(水)読み聞かせ

 今日の朝は、まほうのみみの方々に読み聞かせをしていただきました。
みんな興味津々に話を聞き、楽しい時間を過ごしました!
あじさい読書週間もあと少しです。たくさんの本を読みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 6月12日(水)道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、教育実習生の先生が3年2組で道徳の授業をしました。「気づく心」という資料から、思いやりや親切な心についてみんなで考えました。「困っている人がいたら自分のことより先に助けたい」「優しくしたい」など、思い思いの考えを学級で出し合いました。

3学年 6月10日(月) 算数の授業

算数では、「一万をこえる数」を学習しています。一万より大きな数を読んだり書いたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月7日(金) 国語の授業

国語では、「俳句を楽しもう」の学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年 6月7日(金) 図工の授業

図工では、「トントンどんどんくぎうって」に取り組んでいます。キリも上手に使ってくぎを打ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月5日(水) 体育の授業

体育では、鉄棒運動に意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月3日(月) 図工の授業

図工では、「トントンどんどんくぎうって」に取り組んでいます。金づちで上手にくぎを打っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076