最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:79
総数:384726
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 10月9日(水) 平面作品を仕上げよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面作品の彩色をしました。前回の練習を思い出しながら、丁寧に作業する姿が見られました。どの作品も3年生のテーマに合う、カラフルな生き物が仕上がりました。

3学年 10月9日(水) 水とお湯の温度を測ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温度計の使い方を学習しました。ビーカーに水とお湯を入れ、それぞれの温度を測りました。正しく読み取ることができましたね。

3学年 10月4日(金)日なたと日かげの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日なたと日かげでは地面の様子に違いがあるのか調べました。
昨夜雨が降ったのもあり、日なたの地面を触ると少しぬるかったです。次回は温度計を使ってしっかり温度を測っていきましょう。

3学年 10月3日(木) 好きな色でぬろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展覧会の平面作品は、筆を使わずに人差し指で色をぬっていきます。今日は、その練習をしました。いつもと違って人差し指や小指に色をつけ、彩色することで、ステキな作品が出来上がりました。

3学年 10月2日(水) 平面作品作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展覧会の平面作品をしました。
今日は画用紙に丁寧に動物をかきました。彩色は指で行うので、次回が楽しみですね。

3学年 10月2日(水)「にじ」の清書

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「にじ」の清書をしました。
はじめてのひらがな練習でしたが、子どもたちはとても上手にかけていました。
次回は小筆の使い方を学習します。

3学年 9月30日(月)太陽の向きを調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
方位じしんの使い方を学習した後,実際に方位じしんを使って太陽の向きがどの方角にあるのかを調べました。正午と14時に見た太陽の位置が変わっていることがわかりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PTA

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076