最新更新日:2024/06/12
本日:count up80
昨日:78
総数:382966
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 12月15日(水) おもちゃまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おもちゃまつりの様子です。

2学年 12月15日(水) おもちゃまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おもちゃまつりの様子です。

2学年 12月15日(水) おもちゃまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1年生を招待して、おもちゃまつりを開催しました。おもちゃの作り方や遊び方を1年生に説明しました。2年生のお兄さん、お姉さんらしい表情で、1年生にやさしく接していました。

2学年 12月10日(金) 英語の授業

 英語の授業で、色の名前や形の名前を学びました。色や形を英語で大きな声で言って頑張って覚えていました。
 英語の曲も体を動かしながら元気に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 12月9日(木) 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の授業の様子です。生活科では、おもちゃ祭りに向けて、一年生に送る招待状を作りました。算数科では、二つのテープ図を使って、どちらが多いのかを考えました。図工科では、色々な世界を想像してすごろくを作りました。みんな真剣に取り組んでいました。

11月30日(火) 人権教室

画像1 画像1
 今日は、オンラインで人権擁護委員の方から人権について教えてもらいました。みんなが仲良く、楽しく過ごすために何ができるのかを考えることができました。学んだことをこれからの生活に取り入れ、自分や友達の心と体を大切にしていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076