ようこそ河内小学校HPへ

開・閉会式練習

続けて、開・閉会式の練習を行いました。1年生は開会の言葉の役割があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も

今日も、運動会に向けて全体練習を行いました。まず、入場行進の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種の発芽

3年生が植えた種。ふうせんかずらと、青ばた大豆も発芽しました。これからの成長が楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭整地

運動会に向けて、用務員さんが校庭の草刈りを進めています。草刈りを行った所はきれいに整地されていきます。運動会は、きれいに整地された環境で、子どもたちが活躍できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種植え 1年生

1年生は、朝顔の種を植えました。2年生に教えてもらいながら、上手に植えることができました。1年生と2年生が一緒に学習することで、互いにぐんぐん成長しています。朝顔の芽も早く出ますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種植え 2年生

2年生が、生活科の学習でミニトマトの種を植えました。思いのほか小さな種にびっくりしました。早く芽が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 4

今日最後の全体練習は、紅白玉入れです。感染予防対策として手袋をはめて行います。本番は、どちらが勝つか、お楽しみに!
河内小学校の児童の皆さん、今日はたくさん練習しました。疲れがたまるころです。今日は、いつもより早めに寝ましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習 3

応援合戦の練習です。感染防止対策で十分な距離を確保しての応援合戦です。さすが団長は、紅組も白組も気合が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習 2

続いて、よさこいの練習です。練習を重ねてきたので、全員の動きがきれいにそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

今日の2・3校時は、運動会の全体練習です。まず、全校リレーの練習を行いました。やはり、勝負に分かれ目は、バトンパスです。自分のチームの勝利を信じて全員が全力疾走しました。本番はどこが勝つか?保護者の皆さま、当日の応援、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気な歌声が

朝、職員室に元気な歌声が聞こえてきました。声に誘われ行ってみると、1・2年生教室にたどり着きました。運動会に向けて一生懸命歌の練習をしていました。すごいぞ、1・2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝の会

今日の全校朝の会では、校長先生から赤十字と青少年赤十字についてのお話がありました。子どもたちは動画視聴を通して、あいさつすること、手洗いうがいをすること、友だちと仲良くすることが、青少年赤十字の活動につながっていることを学びました。詳しくは、本日配付の学校だよりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種の発芽 3年生

ヒマワリに続いて、色々な種が発芽してきました。無事に成長しますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 3

団体種目に続けて、よさこいの練習を行いました。本番では、全校生が心を一つに踊り切ります。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて 2

運動会に向けて、全体練習を行いました。全校生で行う新しい団体種目です。心を1つにして大玉を送ります。本番ではどちらが勝つか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて

運動会まで、いよいよ1週間となりました。今日の朝の時間、校庭で開・閉会式の練習を行いました。だんだんと気持ちも盛り上がってきました。紅組も白組も練習に熱がこもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習 開閉会式

今日の朝の時間、体育館で運動会の開閉会式の練習を行いました。校庭の状態があまりよくなかったので、体育館での練習となりました。子どもたちの役割分担や動きを確認しました。連休明けは、いよいよ全体練習が本格的に始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
郡山市立河内小学校
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字町東13番地の1
TEL:024-957-2522
FAX:024-957-2216
郡山市立河内小学校夏出分校(平成23年3月31日 閉校)
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字鳥井戸6
TEL:024-984-3259
FAX:024-984-3259