最新更新日:2024/07/23
本日:count up8
昨日:40
総数:828087
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年生 思い出プレイバック!! 7月22日

野外教育活動から早いもので2週間が過ぎましたね。
活動を通して成長したことを、終業式までの学校生活でしっかりと発揮してくれました。
これからも学校のリーダーとしてお手本となる言動で、後輩たちを引っ張っていってくだいね。
2学期もよろしく頼みます。

さぁ、夏休みエンジョイしましょ〜(^O^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外教育活動を終えて 7月8日

欠席者なし。37人全員で行くことができたのがとても嬉しかったです。
キャンプファイヤーのメインイベント「夢宣言」では一人一人が自分の夢とそれに向かう決意を大きな声で宣言することができました。
日々の努力をこつこつと重ねていけば、叶えられない夢は絶対にありません!!
がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
この野外教育活動で学んだことを、これからの生活に生かしていけるといいですね。今日は体をゆっくり休めてください。

5年 退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式では、2日間お世話になった施設の方に感謝の気持ちを込めてあいさつしました。

5年 片付けもしっかりと

画像1 画像1
画像2 画像2
使う前と同じくらいまで、鍋や飯ごうをきれいにします。

5年 おいしいカレーのできあがり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなお腹いっぱいになりました!

5年 おいしいカレーのできあがり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでいただきます!

5年 かまどに火がつきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に火がつきました。鍋や飯ごうの様子をよく見ていましょう。

5年 カレーづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お米の量を計ったり、洗ったりしています

5年 カレーづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜の下ごしらえ中

5年 カレーづくりが始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係ごとに分かれて、説明を聞いています。

5年 朝ごはんの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も1日がんばれそうです

5年 朝ごはんの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もみんな元気です

5年 朝食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんでエネルギーチャージ!

5年 朝食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
食事係が配膳の手伝いを行っています。

5年 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の楽しかった思い出を話したり、ストレッチをしたりしました。

5年 くつろぎタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達との時間を楽しんでいます。

5年 くつろぎタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂を出たあとは、部屋でトランプをしたり、歯磨きをしたりしています。

5年 炎のように熱く!

画像1 画像1
画像2 画像2
ゲームやダンスで暑く、熱くなりました!

5年 点火しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイヤーの炎の周りで、ゲームが始まりました。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 第3回PTAあいさつ運動
10/11 集金引落日
任命式
月曜日課
委員会(7回目)(卒業アルバム写真)
10/14 スポーツの日
10/15 4校あいさつ運動
PTA・キャッツハンド準備ボランティア
一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆