最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:28
総数:826119
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

5年生 学校スタート! 8月24日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みが明け、5年生のみんなの元気な姿が見られました!
久しぶりの学校でしたが、子どもたちは1学期の時と変わらず、学校のルールを守って生活することができました(*^▽^*)

 感染予防に取り組みながら、今日は、学習や学級活動も取り組みました。子供たちが毎日楽しく生活できるよう、みんなで協力していきたいと思います。

5年 終業式 8月7日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休校が明けて、あっというまに1学期の終わりを迎えました。

今日は、夏休み前ということで、情報についての授業を行いました。保護者会の中でも話題に上がった「ゲーム」「インターネット」の使い方について学び、便利な反面、本当に恐ろしいものであることも学びました。

 正しい使い方ができるよう、もう一度ご家庭でも「ルール」を決めていただけたらなと思います。

 終業式は放送で行い、正しい姿勢でお話を聞くことができました。最後の学活の時間には、級友と距離を取りながら楽しい時間を過ごしました。

 いつもとは違った環境の中で子供たちが頑張ることができたのも、保護者の方々のご支援・ご協力いただけたからです。本当にありがとうございました。
 2学期からも、安心・安全な学級づくりに励んでいきたいと思います。

 

考えて確かめる 5年算数 8月4日

 四角形の4つの角の和が何度になるか考えていました。実際に測って計算する以外に、図形を切り取り、一つの点に集めて何度になるか考えました。図形を切り取る際に、先生から注意することを尋ねられていました。切り取る際に4つの角がわかるように、曲線で切り取るとよいことを確認してから作業に入りました。実際に自分で操作してみると、理解が深まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

お知らせ

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

緊急時の対応

行事予定

学校生活

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆