最新更新日:2024/07/01
本日:count up2
昨日:49
総数:826833
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

3年 今週の授業いろいろ 6月18日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語や国語、体育の授業など、毎日の様々なところで子どもたちの頑張る姿が見られます。発表をしたり、友達の発表を聞いたりする学び合いや、一人一人が自分の課題に向き合う時間で、「みんな」一緒に頑張っています。「一緒だから頑張れる!」そう思える仲間になっていってほしいと思います。

3年  ものづくり楽しかったよ!   6月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、ウエルコートみづほのお年寄りの方にプレゼントするおもちゃを計画したり、作ったりしています。また、図工では、お花紙をビニールの袋につめて、カラフルな友達を作りました。出来上がりを想像しながら、楽しく作ることができました。

3年 心をこめて 6月8日

画像1 画像1
 今日は、書写や総合をがんばりました。書写では、土という漢字を丁寧に書きました。総合では、ウェルコートのみなさんが元気になるようなおもちゃを考えて作っています。どちらも、心を込めて活動することで良いものになっていきます。
画像2 画像2

3年  植物の観察   6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、ヒマワリとホウセンカの育つ様子を観察しています。前回、観察したときと比べて、背の高さや葉の数などが変わっていることなどをノートに記録していきます。細かな変化に気づく力が身についてきました。

飛び立ちそう! 6月1日(火)

放課中に、3年生のある子が書いていた自由帳をのぞき込むと…。
今にも飛び立ちそうなすてきな絵が目に留まりました。
さてさて、3年生のみなさんにクイズです。
「この絵は何を見て書いたのでしょうか?」
教科書をよーく見て探してくださいね。
画像1 画像1

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

治癒報告書

学校評価

お知らせ

GIGAスクール学習用端末

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

人権・いじめ対策

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆