最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:61
総数:826939
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

1年 英語の授業があったよ 1月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、英語の授業がありました。じゃんけんや上下左右の英語の言い方を練習しました。学んだことを生かして、アンパンマン福笑いに挑戦!友達がもっているアンパンマンの顔のパーツを上下左右のどこに動かしたらよいか指示を出しました。
 個性的なアンパンマンができました。

1年 かみざらコロコロ 1月27日

 図工で「かみざらコロコロ」の工作に取り組んでいます。作りたいものに合わせて、転がり方を工夫しています。飾りをつけたら、実際に転がるか確かめながら取り組む姿が見られました。まだまだ製作途中なので、完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 健康教育  1月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、身体測定を行いました。測定の後は、養護教諭から「プライベートゾーン」についてのお話がありました。学校では、自分の心と体は、自分で守ることができるよう、指導しています。ご家庭でも話題にしていただき、子どもたちが安全に健康に生活できるようお話しください。

1年 eライブラリをやったよ! 1月19日

 今日はchromebookを使ってeライブラリに取り組みました。算数で今まで学習したことを復習しました。ICTも活用しながら学習を進めていきたいと思います。

画像1 画像1

1年 6年生からのお手紙 1月14日

 6年生のお兄さんお姉さんから、寒中見舞いのお手紙をもらいました。お手紙には、冬休みの思い出などが書かれていました。お手紙をもらった後には、冬休みの思い出について少しお話をしました。またお返事を書こうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 とびばこあそび 1月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めての跳び箱の授業でした。
 めあては、「安全な跳び箱の準備や片付けの仕方を知ろう」です。指を挟まない持ち方、声を掛け合って跳び箱を移動させる方法などを学習しました。また、寒い時期で関節などが固くなりがちです。ストレッチをたくさんして活動しました。
 3学期もけがをせず、みんなが元気に楽しく過ごせるよう、指導していきたいと思います。
 

1年生 めあてをたてて 1月7日

 1年生の教室では、3学期のめあてを立て、また家庭学習で取り組む計算練習のやり方を確認していました。それぞれのめあてにむかって取り組んでいこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から3学期! 1月6日

 明日から3学期が始まります。みなさんが元気に登校してくれることを楽しみにしています。学習も生活も充実した3学期にできるよう一緒にがんばりましょう!
画像1 画像1

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

治癒報告書

学校評価

お知らせ

GIGAスクール学習用端末

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

人権・いじめ対策

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆