最新更新日:2024/07/04
本日:count up108
昨日:212
総数:754450
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/3 6年情報児童 何通りになるか、図を使って!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の算数の授業では、樹形図をかいて何通りになるか考える学習をしました。みんな自分の考えをもち、発表していました。これからも自分の考えを自信をもって発表できるといいですね。

7/2 6年情報児童 わくわく実験!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が理科室で学習しました。集中して、顕微鏡で生物を探しています。理科室で実験や観察をして、いろいろなことを学べるといいですね。

7/1 6年情報児童 今学期最後のエコ委員会の活動!

画像1 画像1
 エコ委員がコンテナ室前に集まっています。各クラスで出したエコボックスの中にある紙をエコ袋に詰め込んでいます。リサイクルするためにみんながんばっているなあと思いました。

7/1 国際交流委員会 児童集会での呼びかけ

国際交流委員会は、児童集会で、全校児童に呼びかけを行いました。エコキャップは、ごみに出さなければCO2が減り、回収業者に持っていくとお金に換えられ、そのお金で世界中の子どもたちのためのワクチンを買うことができるので、是非、エコキャップ運動に参加しててほしいと伝えました。また、みんなに興味を持ってもらうため、エコキャップ運動についてのクイズを出しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 エコ委員会 児童集会での呼びかけ

エコ委員会は、児童集会の時に、全校児童に呼びかけを行いました。エコ委員会の主な活動は「無駄遣いを減らす仕事」で、見回りも行っているということ、エコスクール運動として学校でのごみの量についてグラフを掲示することだと伝えました。また、ごみの捨て方についてクイズ形式でみんなに考えてもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 6年情報児童 今日は雨!

画像1 画像1
 今日は雨で外へ遊びに行けませんでした。教室で読書をしたり折り紙をしたりして過ごしていました。来週は晴れるといいですね。

6/28 5年情報委員 掃除でピカピカに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生がもくもくと掃除をしています。今日は大掃除の日だったので、いつもよりきれいに取り組みました。教室がきれいになって、気持ちがいいですね。

6/27 5年情報児童 5年生の家庭科

画像1 画像1
 5年生の家庭科の様子です。みんな縫い取りを頑張っています。練習をたくさんして、うまくなりたいです。

6/26 5年情報委員 理科の授業!

画像1 画像1
 5年生が理科の授業を受けています。みんな集中して先生の話を聞いています。みんなも頑張って授業を受けましょうね。

6/25 5年情報委員 手を清潔に

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食後に数人が手洗いをしています。手を清潔に保つためにしっかりと洗うことは大切です。みなさんも給食前と後に手を洗ってくださいね。

6/24 5年情報委員 楽しい大放課

画像1 画像1
 大放課にたくさんの人たちが遊んでいます。みんなこの時間を楽しんでいます。とてもいい笑顔で遊んでいますね。

6/19 おいしい給食!

画像1 画像1
 今日の給食は、めずらしくスライス食パンでした。いちごジャムをつけるとおいしかったです。みんな楽しそうに食事をしていました。

6/19 身のまわりをみんなできれいに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除の時間にみんなすみずみまで、きれいにみがいています。静かにもくもくと掃除をしていました。みんなで学校をきれいにしていけるといいですね。

6/17 6年情報児童 授業終わりの黒板消し!

画像1 画像1
 授業終わりの黒板を消している様子です。黒板をきれいに消すととても気持ちがいいです。これからもがんばってください。

6/13 5年情報児童 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、むぎごはん、牛乳、スタミナどんの具、トッククです。おかわりをしている人がたくさんいます。とてもおいしそうですね。

6/13 5年情報児童 小数の筆算!

画像1 画像1
 5年生が算数の授業を受けています。みんな集中して先生の話を聞いています。みんながんばっていますね。

6/11 6年情報児童 元気に遊ぶ大放課!

画像1 画像1
 今日の大放課の様子です。たくさんの子がわいわい楽しく遊んでいます。これから暑くなるので暑さ対策をしっかりしましょうね。

6/11 6年情報児童 おいしい給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食の準備の様子です。みんな上手に盛り付けています。たくさん食べて大きくなりましょうね。

6/11 5年情報児童 メダカの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の学習でメダカの観察をしています。最初は小さかったメダカがだんだんと育ち、ここまで大きくなりました。長生きしてほしいと思います。

6/10 5年情報児童 すみずみまで丁寧に!

画像1 画像1
 下駄箱掃除を丁寧に行っています。細かいところ、すみずみまでごみを取っています。きれいになると気持ちがいいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252