最新更新日:2024/07/01
本日:count up9
昨日:206
総数:753931
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/29 5年情報児童 読書感想画!

画像1 画像1
今日の図工では、読書感想画を描きました。文章から想像して下絵を描きました。みんなとても集中していました。

9/29 6年情報児童 学校をピカピカにしよう!

画像1 画像1
 今日は、教室掃除を見ました。みんながきれいな学校で過ごすために、毎日掃除をがんばりましょう!

9/28 5年情報児童 きれいになった黒板!

画像1 画像1
掃除の後の黒板はピカピカときれいでした。きれいだと気持ちがいいですね。これからもきれいにしましょう。

9/28 6年情報児童 ナップサック作り!

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行で使うために、ナップサックを作っています。ミシンを使ったり、ひもを通したりと大変です。上手にできたかな?

9/27 6年情報児童 Unit4 パフォーマンステスト!

画像1 画像1
 今日は、外国語の授業でパフォーマンステストがありました。声は大きく、表情・紙を持つ高さなどを工夫して発表します。みんな上手に発表していました。

9/27 5年情報児童 いっぱい食べて元気回復!

画像1 画像1
 今日は、4時間目が体育祭の練習だったので、みんなおなかがぺこぺこでした。みんないっぱい食べて次の授業もがんばりました。

9/26 5年情報児童 むずかしい算数!

画像1 画像1
 算数の時間に、分母が違うたしざんやひきざんをしました。通分をしてから計算するので難しかったです。みんなとても真剣に解いていました。

9/25 5年情報児童 本を読もう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館で本を借りている人がいました。みんな楽しそうに本を選んでいます。それにこたえるように図書委員さんが頑張っていました。

9/25 6年情報児童 ろうかそうじ!

画像1 画像1
 掃除の時間です。土曜日、日曜日にたまっていた埃やごみを取っています。廊下はみんなが使うところなので、きれいにすると気持ちがいいです。

9/22 5年情報児童 かわいいうさぎ!

画像1 画像1
 中庭にうさぎがいます。とてもかわいいです。写真を撮ろうとしたらかくれてしまいました。みなさんもうさぎに会いに来てくださいね。

9/22 6年情報児童 がんばれ!体育祭の練習!

画像1 画像1
 毎日、体育祭の練習をがんばっています。みなさん、本番を楽しみにしていてくださいね。

9/22 5年情報児童 読書感想画!

画像1 画像1
 今日は、先生にお話を読んでもらい、そこから場面を想像して下絵を描きました。先生にアドバイスをもらいながら、一生懸命に描いていました。

9/21 5年情報児童 アサガオの実験!

画像1 画像1
 理科の学習で、アサガオで実験をしています。受粉させる花と受粉させない花を比べます。どんな結果になるか楽しみです。

9/21 6年情報児童 帰りの準備!

画像1 画像1
 今日は5時間目に修学旅行説明会がありました。なので、昼放課に帰りの用意をしました。修学旅行が楽しみですね。

9/21 5年情報児童 放課の1ページ!

画像1 画像1
 今日は、にぎやかな昼放課でした。みんなでたくさんお話をしていました。これからも楽しい昼放課を過ごしましょう。

9/20 6年情報児童 そうじの時間!

画像1 画像1
 職員玄関の掃除の様子です。細かい砂が多いので、ていねいに掃いて砂を集めています。しっかり掃除をしているのでいつもピカピカです。

9/20 5年情報児童 みんな真剣にまとめをしています!

画像1 画像1
 今日は社会の授業がありました。単元のまとめの時間でした。みんなしんけんに考えていました。

9/19 5年情報児童 新聞切り抜き!

画像1 画像1
 5時間目に新聞切り抜きの作品作りをしました。切り抜いた新聞記事を貼るときも、きれいに見えるように、テープを使って丁寧に貼っていました。

9/19 6年情報児童 トイレ掃除!

画像1 画像1
 トイレ掃除をがんばっている様子です。みんなが使うものなので一生懸命やっていますね。そのおかげで、ぼくたちはきれいなトイレを使うことができます。

9/15 5年情報児童 マット運動!

画像1 画像1
 今日の体育で、マット運動をしました。側転やかべ倒立をしました。教え合いながら、何度も練習することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252