最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:217
総数:754786
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

4/20 5年情報児童「初めての実習」

昨日の家庭科の時間にお茶の入れ方を学びました。初めての実習なのでお湯でしました。みんなやけどしないように楽しみながら真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 5年情報児童「授業参観でも集中!」

一昨日の授業参観は算数でした。お母さんたちの前でも、いつも通り集中して授業に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 飼育委員さんがきれいにしてくれたよ!

清掃時間に、飼育委員の当番さんが、うさぎ小屋の清掃をしています。うさぎたちを小屋の外に出し、小屋の中をきれいにしていました。うさぎたちは、清掃が終わるのを待つ間、ま外で草をもぐもぐしていました。今日も元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 朝のシャワー

園芸委員の当番さんが、朝プランターの水やりをしていました。朝のシャワー気持ちよさそうです。
画像1 画像1

4/18 あいさつの日

今日は「あいさつの日」です。生活委員のみんなが、朝校門であいさつ運動をしてくれました。初めてのあいさつ運動で、最初は少し恥ずかしそうな様子でしたが、「おはようございます」のやり取りをしていくうちに、だんだん慣れてきて、入ってくる子たちと手を振りあったりする姿も見られるようになりました。

元気なあいさつで、気持ちを盛り上げていきたいですね。生活委員さん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15 エコ委員会 回収中!

金曜日は、プラごみの回収日です。各学級からどんどん集まってきました。エコ委員さんは、プラごみの中に可燃ごみや不燃ごみなどが混ざっていないか、きちんと確認をしてくれます。エコ委員さんの意識はとても高いです。今日は3袋も集まりました。みんなのために頑張ってくれています。
画像1 画像1

4/11 エコ委員会 みんなのために

清掃の時間、昨年度のエコ委員さんが、ごみの回収を行ってくれていました。今日は可燃ごみの回収日、各学級から集まってきたごみを、一袋に集めていきます。最後に計量し、ごみを片づけて終了です。エコ委員さんがみんなのために責任をもって仕事に取り組んでくれるおかげで、校内の環境が保たれています。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252