最新更新日:2024/07/02
本日:count up186
昨日:206
総数:754108
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

12/22 6年情報児童 「お楽しみ会!」

画像1 画像1
 今日は、2学期最後の学校でした。
私たちのクラスでは、お楽しみ会で「だるまさんが転んだ」と「だるまさんの1日」をやりました。
楽しそうですが、けがなどには注意して冬休みも楽しく過ごしましょう。

12/22 5年情報児童 「お楽しみ会」

画像1 画像1
 今日は、2学期最後の日なのでお楽しみ会をやりました。
お楽しみ会には先生サンタが来ました。
1時間たっぷり楽しみました。その後の終業式は、静かに落ち着いて臨むことができました。

12/21 6年情報児童 「昼放課」

画像1 画像1
 今日は、終業式前日です!
みんな楽しそうに遊んでいますね。
3学期からなわとび検定が始まります。
外遊びで体力をつけ、なわとび検定に備えよう!

12/20 5年情報児童 「きれいにしよう!」

画像1 画像1
 これは、教室掃除をしているところです!
みんな協力し合って掃除をすることができました。
これからもピカピカにしていきましょう!

12/20 6年情報児童 「伝える気持ち」

画像1 画像1
 これは、クラスの友達へのメッセージを書いている様子です。
紙に向かって一生懸命書いている様子が伝わりますね!

12/16 6年情報児童 「給食の時間」

画像1 画像1
 これは、給食の時間の写真です。
みんな真剣に運んでいますね!早く配って、みんなでおいしくいただきましょう!

12/16 5年情報児童 「桃太郎の劇発表」

画像1 画像1
 英語の授業で「ももたろう」という劇をやっています。
どの班も工夫して演技していたので、面白い内容でした!

12/15 5年情報児童 「給食」

画像1 画像1
 今日は、給食中の写真を撮りました。
みんな楽しそうにしゃべりながらたくさん食べていますね!
みなさんも楽しく給食を食べたいですね!

12/14 6年情報児童 「国語0」

画像1 画像1
 みなさん、この写真は何をしているところだと思いますか?
国語の授業で、1枚の絵から文章を書く活動をしています。
みんな頑張って、個性あふれる文章を書きましょう!

12/8 6年情報児童 「理科の実験」

画像1 画像1
 理科の実験をしています。
みんなで教え合って一生懸命やっています。
楽しそうですね!

12/8 6年情報児童 「朝放課元気に遊んでいます!」

画像1 画像1
 朝、5,6年生が朝放課に元気よく遊んでいます。
1年生から4年生までのみなさんも5,6年生になったら遊びましょう!
運動はいいものですよ!

12/7 6年情報児童 「習字」

画像1 画像1
 6年生のあるクラスの習字の時間の様子です。
「旅立ちの時」を書いています。みなさん真剣ですね!
上手く書けるように頑張りましょう!

12/7 5年情報児童 「なかよし遊び」

画像1 画像1
 これは、今日のなかよし遊びで、5年生と2年生のペアがなわとびをしているところです。
もうすぐ、神山小学校ではなわとび検定があるので、練習して1つでも上の級に上がりましょう!

12/5 6年情報児童 「なわとびピョンピョン」

画像1 画像1
 なわとびをやる季節になりましたね!
神山小学校では、リズムなわとびや大縄をやります。とても楽しいです。
とっても健康に良いのでぜひやってみてください!

12/2 5年情報児童 「そうじの時間」

画像1 画像1
 これは、そうじの時間に草抜きをしている時の写真です。
草が固いので一生懸命抜いています。

12/2 5年情報児童 「社会新聞」

画像1 画像1
 今日は、5年生が自動車についての新聞を社会で作っています。
みんな一生懸命文を書いたり、色を塗ったりしていますね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252