最新更新日:2024/07/02
本日:count up181
昨日:206
総数:754103
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/31 5年情報児童 「体育の時間」

画像1 画像1
 5年生は今体育の授業でバレーボールをしています。
4人グループで作戦をしっかり考えてできました。
作戦は上手に立てれたかな?

5/30 6年情報児童 「そうじに気持ちを込めて!」

画像1 画像1
 これは印刷室を掃除している様子です!
1人1人が学校をきれいにしようと思って、真剣に取り組んでいますね!
これからもみんなの努力に注目です!!

5/27 6年情報児童 「草むしりの日」

画像1 画像1
 この写真は、そうじの時間の様子です。
今日は草むしりの日なので、みんなで岩石園の草をとりました。
みんな袋の中をいっぱいにしようと頑張っています!

5/27 5年情報児童 「おいしい給食」

画像1 画像1
 これは、みんなが楽しく給食を食べているときの写真です。
みんなもくもくと食べていますね!おいしそうです。

5/26 6年情報児童 「10分放課」

画像1 画像1
 今日の10分放課では、みんながワイワイもりあがっていますね!
話したり遊んだり、なかよしですね!

5/26 5年情報児童 「理科実験」

画像1 画像1
 この写真は、5年生が理科の実験を行っているところです。
1,2年生の子も3年生になればできますよ!
楽しみにしていてください。

5/25 6年情報児童 「昼放課」

画像1 画像1
 これは、昼放課の時間に友達と仲良く遊んでいる様子です。
みんな楽しそうですね!楽しく遊ぶ元気な姿が神山っ子らしいですね。

5/25 5年情報児童 「楽しい給食」

画像1 画像1
 この写真は、給食を待っている時間の様子です。
静かに本を読んでいますね。みんな待ち遠しいです。
今日のメニューは、みんなが大好きな「うどん」です。
食欲がわいてきますね!!

5/24 5年情報児童 「給食の様子」

画像1 画像1
 この写真は、給食の時間の様子です。
5年生は今日、田植えをしたので、米づくりがどれだけ大変かよくわかったと思います。
これからも感謝の気持ちを忘れず、食べましょう!

5/24 6年情報児童 「音楽の合奏」

画像1 画像1
 これは、音楽の合奏の時間の様子です。
みなさん真剣に取り組んでいます。
がんばっています!

5/18 6年情報児童 「社会の時間」

画像1 画像1
 これは、6年生の社会の時間の様子です。
みんな勉強に熱中していますね。
社会の学習をさらにレベルアップできるといいですね!

5/17 6年情報児童 「給食のマナー」

画像1 画像1
 これは、給食の様子です。
みんな一生懸命頑張っています。
感謝して、食べることができていますか?
好き嫌いせずに食べましょう!

情報委員会より

5/17 5年情報児童 「掃除の時間」

画像1 画像1
 これは、そうじの時間の写真です。
ろうか掃除をしていますね。
ぞうきんやほうきで学校を美しくしましょう!

情報委員会より

5/16 6年情報児童 「体力テスト」

画像1 画像1
 この写真は、外で体力テストの50m走をやっているところです。
みんな良い走りです。秒数を1秒でも早く縮められるといいですね!

5/16 5年情報児童 「にぎやかな図書館」

画像1 画像1
 今は大放課。みんなたくさん本を読んでいますね。
いろんな本を読んで、自分の考えを深めていきましょう!

情報委員会より

5/13 6年情報児童 「給食」

画像1 画像1
 この写真は、給食の準備をしている様子を撮ったものです。
みんな一生懸命準備をしていますね。これからも頑張ってください。

情報委員会より

5/11 6年情報児童 「なかよし弁当」

画像1 画像1
 今日は、みんなでなかよし弁当をしました。
ペアで楽しく食べていますね!
アリーナや教室、多目的室など様々な場所で食べていました。
ペアとの仲がさらに深まりました。

情報委員会より

5/11 5年情報児童 「楽しいなかよし弁当」

画像1 画像1
 これは、多目的室でペアの子と一緒にお弁当を食べている様子です。
ペアの子と一緒に話したり遊んだりする中で、さらに仲が深まりましたね!

情報委員会より

5/9 児童集会(委員会発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の児童集会では美化委員会とエコ委員会からのお願いがありました。委員会活動は、全校のみんなの協力があって初めて成り立っていきます。みんなで児童会活動を盛り上げていきましょう。

5/9 5年情報児童 「給食委員の仕事」

画像1 画像1
 給食後の片づけは、とても大変な仕事です。
給食委員会の人たちは一生懸命取り組んでいますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252