最新更新日:2024/07/02
本日:count up177
昨日:206
総数:754099
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/6 6年情報児童 「大放課」

画像1 画像1
 これは、大放課の様子です。
みんな元気に遊んでいますが、けがには気を付けましょうね!
体育祭も近いので、安全に遊びましょう!!

7/14 6年情報児童 「朝の時間」

画像1 画像1
 朝の時間です。みなさん学校の良いところを紙に書いています。
神山小の良いところがたくさんあって、嬉しいですね!

7/14 5年情報児童 「読書の時間」

画像1 画像1
 これは、読書の時間を写したものです。
静かに、しっかりと読書をしていますね。
みなさんも朝の仕事をテキパキとやって、
見本になるような読書ができるようになるといいですね!

7/13 6年情報児童 「大放課」

画像1 画像1
 今日の大放課は、雨なので静かに教室で過ごしています。
みんないろいろな工夫をして過ごしていますね。
ケガがないように安全に過ごしましょう!

7/13 5年情報児童 「待ち遠しい給食」

画像1 画像1
 これは、みんなが待ち遠しく待っていた給食の時間です。
おしゃべりをしたり、本を読んだりして待っています。
今日の給食は何だろう?

7/12 5年情報児童 「音楽成果発表会in5年生」

画像1 画像1
 これは、5年生の音楽の「成果発表会」の様子です。
みなさん楽しそうに歌を歌いました。また、個人発表では、
歌やバイオリン、リコーダー、カラーガードなどをみんなに見せていました。

7/11 5年情報児童 「給食」

画像1 画像1
 今みんながいただきますをして、食べ始めています。
食べ物に感謝しましょう!!

7/11 6年情報児童 「楽しい大放課」

画像1 画像1
 この写真は、とっても楽しい大放課の写真です。
みなさん暑いのに元気よく遊んでいますね!
みんなも熱中症には気を付けて遊びましょう!

7/5 6年情報児童 「外そうじ」

画像1 画像1
 これは、外の清掃の様子です。
毎日休まず草をとっている姿を見ると、すごいと思いますね。
これからも、暑さに気を付けて頑張ってください!

7/5 5年情報児童 「水泳」

画像1 画像1
 これは、プールをやっている様子です。
みんな真剣に取り組んでいます。
去年よりも記録が伸びるといいですね!

7/4 児童集会(保健委員会)

画像1 画像1
今日の集会では、保健委員会が発表をしました。内容は、校内の安全について。つまり、KYT(危険予知トレーニング)です。「これをすると〜なるかもしれない」という危険を予知する力を付けていきたいと思います。

6/30 5年情報児童 「キャンプ説明会」

画像1 画像1
 これは、キャンプ説明会の写真です。
みんなのおうちの人も何人か見えています。
真剣にメモをとっている人がたくさんいました。
これでキャンプのことはばっちりですね!

6/29 5年情報児童 「メダカの赤ちゃんすくすく成長中」

画像1 画像1
 まだ小さかったメダカの赤ちゃん。
今は前よりもだいぶ大きくなりました。
今ではとても活発に動いています。
これからもどんどん成長して大人になってね!
みんな楽しみに待っています。

6/23 6年情報児童 「くるくるクランク」

画像1 画像1
 これは、6年生の図工で「くるくるクランク」を作っているところです。
変わった動きを利用して、作品を作り上げていきます。
どんな作品になるのか楽しみですね!

6/22 6年情報児童 「おいしい給食」

画像1 画像1
 これは、せっせと給食当番が準備している様子の写真です。
今日もみんなの大好きな給食です。
たくさんの子か話していてにぎやかですね。
今日もたくさん食べられるかな?

6/22 6年情報児童 「週番」

画像1 画像1
 これは、6年生の週番の様子です。
週番では学校内の戸締りをします。
最高学年としての自覚をもってやりましょう!

6/21 図書委員による紙芝居の読み聞かせ

画像1 画像1
 朝の読書の時間に、図書委員による紙芝居の読み聞かせが行われました。図書委員の5,6年生は、昨日の委員会の時間に練習をし、緊張しながらも一生懸命読んでいました。どのクラスも静かに聞き、紙芝居を楽しんでいました。

6/20 緑化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目の委員会活動の時間に花の苗を教材園に植えました。園芸、JRC、グリーンパトロールの3委員会が協力してマリーゴールド、メランポジウム、百日草、ヒマワリ、アサガオなどの苗をたくさん植えました。これからますます暑くなっていきます。しっかり世話をしていきたいですね。

6/20 6年情報児童 「走り高跳び」

画像1 画像1
 これは、「走り高跳び」の様子の写真です。
1人1人が自分の欠点を直そうと努力していました。
この写真からも「向上心」が表れていますね!
これからもどんどん頑張ってほしいです!

6/16 6年情報児童 「めずらしいお客さん」

画像1 画像1
 これは、ある6年生の教室の朝の会のときの様子です。
一羽のスズメが入ってきて。男の子の手にとまっています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252