最新更新日:2024/07/02
本日:count up173
昨日:206
総数:754095
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/18 5年情報児童 「理科の発表」

画像1 画像1
 これは、理科の授業の様子です。
これから学ぶ実験の調べ方を発表しています。
楽しい実験になるといいですね!

10/17 6年情報児童 「成長した6年生」

画像1 画像1
 今日は、修学旅行から帰ってきた6年生が元気よく遊んでいます。
想いでのいっぱい詰まった修学旅行でした。次は文化祭!
立派な演技ができるように頑張ります!!

10/12 6年情報児童 「机に向き合います」

画像1 画像1
 今日の図工の時間の様子です。
みんな真剣に机に向き合い、作図をしています。
けっこう難しいです。みなさん頑張ってください!

10/12 代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は後期最初の委員会がありました。

代表委員では,今月末に行われる「あいさつ運動」について話し合いをしました。
各学級の代表として来ているだけあって,どの子もとっても真剣に話し合いができましたね♪
素敵なアイデアがたくさん出てきました。
全校のみんながしっかりと取り組めるようにがんばりましょう!!

神山っ子のみなさん!
今月末のあいさつ運動,楽しみにしていてくださいね☆

10/6 5年情報児童 「理科の実験」

画像1 画像1
 これは、理科の実験をしているところです。
1,2年生の子たちも早く3年生になって実験ができるといいですね!
高学年の人はこれからも頑張ってください!

10/4 5年情報児童 「先生に質問タイム!」

画像1 画像1
 これは、教育実習の先生にみんなが質問しているところです。
みんな楽しそうですね!これからもしっかり学び、仲良く過ごしましょう!

9/30 5年情報児童 「読書に夢中」

画像1 画像1
 これは、読書の時間の様子です。
みんな本に夢中になっていますね!

9/30 6年児童情報 「書写」

画像1 画像1
 この写真は、書写の時の様子を撮ったものです。
今回は、「思いやり」という字を書きました。
みんなとても一生懸命に取り組んでいます。

9/29 5年情報児童

画像1 画像1
 これは、5年生が階段そうじをしている様子です。
みんな一生懸命ですね!低学年の子も頑張りましょう!
これからも続けていきましょう!

9/21 5年情報児童 「仲良くお弁当」

画像1 画像1
 これは、みんなで仲良くお弁当を食べている様子の写真です。
台風が心配でした。でも、みんなでお弁当を食べることができてよかったです!
やはりお弁当は、みんなで食べるとさらにおいしいですね!

9/21 6年情報児童 「一生懸命掃除」

画像1 画像1
 これは、教室掃除です。
みんな教室をきれいにしようと1つ1つ丁寧に掃除していますね!
クラスのみんなと力を合わせて、神山小学校をピカピカにしましょう!

9/16 6年情報児童 「月の動き」

画像1 画像1
 この写真は、理科で月の勉強をしているところです。
月の模型を使って勉強をしています。
みんな楽しそうに一生懸命やっています。

9/15 6年情報児童 「掃除」

画像1 画像1
 今日は、掃除をしている場面を撮りました。
みんな先生の指示に従って、一生懸命掃除に取り組んでいます。
えらいですね!

9/14 5年情報児童 「休みのひと時〜給食〜」

画像1 画像1
 これは、授業で疲れたみんなが、おいしい給食の用意をしていることです。
今日は、キーマカレー、ナンです。楽しみにしていた給食なので頑張って準備しましょう!

9/12 6年情報児童 「そうじ名人」

画像1 画像1
 これは、そうじ名人がそうじの準備をしている時の様子です。
なぜ準備をとったかというと、準備がすごかったからです。
準備がよければ、内容もいいですよね!さすが「そうじ名人」たちです!

9/12 5年情報児童 「手作りパズル」

画像1 画像1
 今日は、図工で作ったパズルで遊んでいます。
いろんなパズルに挑戦してみましょう!

9/9 5年情報児童 「楽しい英語」

画像1 画像1
 これは、5年生の英語の授業の様子です。
「BEST」を目標にして頑張っています!!

9/9 6年情報児童 「昼放課」

画像1 画像1
 これは、昼放課に外で遊んでいる人たちの様子です。
みんな元気に楽しそうに遊んでいます!

9/8 5年情報児童 「工作室そうじ」

画像1 画像1
 これは、工作室そうじをしている様子の写真です。
全員で4人で一生懸命に掃除をしています。
今日もきれいにしましょう!

9/7 6年情報児童 「楽しい放課」

画像1 画像1
 10分放課でみんな楽しくしゃべったり遊んだりしています。
みんなが友達を大切にしている様子を感じます。
これからも仲良くしていきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252