最新更新日:2024/07/02
本日:count up181
昨日:206
総数:754103
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

2/2 6年情報児童 「楽しくなわとび」

画像1 画像1
 これは、昼休みの様子です。
6年生では、来週の水曜日にスポーツ大会があるので、みなさん大なわを頑張っています。
みなさん、優勝目指して頑張ろう!!

1/31 5年情報児童 「リズムなわとび」

画像1 画像1
 これは、放課にリズムなわとびの練習をしているところです。
みんな合格目指して一生懸命に練習しています。受かるといいですね!

1/26 5年情報児童 「理科実験講座」

画像1 画像1
 今日、5年生では理科実験講座がありました。
もののとけ方について、実際に実験を通して学びました。
その時にもらった氷砂糖や梅シロップはとてもおいしかったです。

1/26 6年情報児童 「そうじ」

画像1 画像1
 今日も教室がきれいになるように、きちんとそうじをしています。
今日から卒業までに教室をピカピカにできるように、これからもしっかりやろう!

1/25 6年情報児童 「お楽しみ会」

画像1 画像1
 このクラスでは、今日お楽しみ会をやりました。
「なんでもバスケット」や「新聞タワー」、「クイズ」をやりました。
どれも大盛り上がりでした。楽しそうですね!

1/25 5年情報児童 「伝言板」

画像1 画像1
 これは、5年1組の図工の授業で伝言板を作っているところです。
みんな集中して作業していますね。頑張ってください!

1/24 6年情報児童 「スポーツ大会に向けて」

画像1 画像1
 これは、スポーツ大会に向けて大なわの練習をしているところです。
1人1人が声を掛け合いながら、きずなを深められるスポーツ大会にしたいですね!

1/23 5年情報児童 「インフルエンザに負けるな!」

画像1 画像1
 インフルエンザが流行ってきています。
大放課、昼放課は手洗いうがいをしっかりしましょう!

1/23 6年情報児童 「なわとびのあと」

画像1 画像1
 これは、なわとびのあとです。
いろいろな場所にこのようなあとがあり、がんばっているなあと思いました。
もうすぐスポーツ大会があるので、優勝目指してがんばりましょう!

1/20 5年情報児童 「そうじの時間」

画像1 画像1
 そうじの時間につくえを一生懸命運んでいました。
みんな頑張っていますね!!

1/18 6年情報児童 「カウントダウンカレンダー」

画像1 画像1
 ただいま図工の時間です!
「卒業まであと何日」という日めくりカレンダーを作っています。
1人1人書く日にちが違うので、個性が出ますね!
自分だけの作品を作りましょう!

1/18 5年情報児童 「外遊び」

画像1 画像1
 これは外で遊んでいる様子です。
友達と仲良く、楽しく元気に遊ぼうね!

1/16 5,6年情報児童 「雪の神山」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年も雪が降りましたね。雪は楽しいことだけではなく、危なかったりすることが多いです。滑ったりもします。とても寒いのでかぜをひかないようにしましょう!

1/13 5年情報児童 「楽しい給食」

画像1 画像1
 これは、給食の様子の写真です。
みんな楽しそうに話をしながらご飯を食べていますね!

1/12 5,6年生情報児童 「そうじ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 これは、そうじの時間の様子です。
みんなそれぞれの掃除場所を一生懸命にきれいにしています。
がんばってね!

1/11 6年情報児童 「とべるようになろう!」

画像1 画像1
 今日は、体育の時間に大なわとびをしました。
みんな必死に跳んでいます。連続して跳べるようにがんばりましょう!

1/11 5年情報児童 「新聞ワークシート」

画像1 画像1
 これは、朝に全員が集中して新聞ワークシートをやっているところです。
写真からもみんながすごくしゅうちゅうしていることが伝わってきます。
みんな、がんばれ!

12/22 6年情報児童 「お楽しみ会!」

画像1 画像1
 今日は、2学期最後の学校でした。
私たちのクラスでは、お楽しみ会で「だるまさんが転んだ」と「だるまさんの1日」をやりました。
楽しそうですが、けがなどには注意して冬休みも楽しく過ごしましょう。

12/22 5年情報児童 「お楽しみ会」

画像1 画像1
 今日は、2学期最後の日なのでお楽しみ会をやりました。
お楽しみ会には先生サンタが来ました。
1時間たっぷり楽しみました。その後の終業式は、静かに落ち着いて臨むことができました。

12/21 6年情報児童 「昼放課」

画像1 画像1
 今日は、終業式前日です!
みんな楽しそうに遊んでいますね。
3学期からなわとび検定が始まります。
外遊びで体力をつけ、なわとび検定に備えよう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252