最新更新日:2024/07/04
本日:count up216
昨日:212
総数:754558
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/17 6年情報児童 「給食のマナー」

画像1 画像1
 これは、給食の様子です。
みんな一生懸命頑張っています。
感謝して、食べることができていますか?
好き嫌いせずに食べましょう!

情報委員会より

5/17 5年情報児童 「掃除の時間」

画像1 画像1
 これは、そうじの時間の写真です。
ろうか掃除をしていますね。
ぞうきんやほうきで学校を美しくしましょう!

情報委員会より

5/16 6年情報児童 「体力テスト」

画像1 画像1
 この写真は、外で体力テストの50m走をやっているところです。
みんな良い走りです。秒数を1秒でも早く縮められるといいですね!

5/16 5年情報児童 「にぎやかな図書館」

画像1 画像1
 今は大放課。みんなたくさん本を読んでいますね。
いろんな本を読んで、自分の考えを深めていきましょう!

情報委員会より

5/13 6年情報児童 「給食」

画像1 画像1
 この写真は、給食の準備をしている様子を撮ったものです。
みんな一生懸命準備をしていますね。これからも頑張ってください。

情報委員会より

5/11 6年情報児童 「なかよし弁当」

画像1 画像1
 今日は、みんなでなかよし弁当をしました。
ペアで楽しく食べていますね!
アリーナや教室、多目的室など様々な場所で食べていました。
ペアとの仲がさらに深まりました。

情報委員会より

5/11 5年情報児童 「楽しいなかよし弁当」

画像1 画像1
 これは、多目的室でペアの子と一緒にお弁当を食べている様子です。
ペアの子と一緒に話したり遊んだりする中で、さらに仲が深まりましたね!

情報委員会より

5/9 児童集会(委員会発表)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の児童集会では美化委員会とエコ委員会からのお願いがありました。委員会活動は、全校のみんなの協力があって初めて成り立っていきます。みんなで児童会活動を盛り上げていきましょう。

5/9 5年情報児童 「給食委員の仕事」

画像1 画像1
 給食後の片づけは、とても大変な仕事です。
給食委員会の人たちは一生懸命取り組んでいますね。

5/9 6年情報児童 「学校をきれいに!」

画像1 画像1
 これは、掃除をしている様子です。
みんな熱心に取り組んでいますね!
この写真から「学校をきれいにしよう」というみんなの気持ちが伝わります。

5/6 6年情報児童 「書写〜友情〜」

画像1 画像1
 これは、4時間目の書写の時間の様子です。
きれいに書けていますね。今日は、「友情」の清書です。
がんばって書きましょう!!

情報委員会より

5/6 5年情報児童 「英語の授業」

画像1 画像1
 これは、5年生の英語の授業の様子です。
みんなが楽しく英語を覚えています。どれだけ覚えられたかな?

情報委員会より

5/2 6年情報児童 「調理実習」

画像1 画像1
 この写真は、家庭科で「小松菜の油いため」をつくっている写真です。
とても上手にできていて、おいしそうですね!家でもぜひ作ってみましょう!

5/2 5年情報児童 「いただきます!」

画像1 画像1
 いよいよ、給食の時間が始まります。
全員で大きな声で「いただきます!」を言いましょう!

情報委員会より

4/27 6年情報 「走り高跳び」

画像1 画像1
 このクラスでは、走り高跳びをしていますね。
跳べた人も跳べなかった人もいましたが、がんばっている姿がみんな素敵でした。

6年情報委員会

4/26 5年情報 「給食の風景」

画像1 画像1
 今日の給食は、ハルサメのスープとチンジャオロースでした。
待ち時間にはゆっくりと本を読んでいる子もいますね!

4/26 6年情報 「バスケットボール」

画像1 画像1
 これは、体育の時間の様子です。
みんなで楽しそうにバスケットボールの練習をしていることが分かります。
がんばりましょう!!

4/25 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、児童集会が行われました。はじめにグリーンパトロール委員会による緑の募金のお知らせがありました。26・27日の朝に募金が行われます。ご協力をお願いします。次に児童会役員のあいさつがありました。「神山小盛り上げ隊」が元気よく、コミカルに自己紹介を行い、集会を盛り上げました。

4/25 6年情報 「鏡を使って」

画像1 画像1
 これは、算数の「鏡を使って」という勉強をしている姿を撮った写真です。
みんな熱心に取り組んでいますね!さらに友達に教えている人もいます。
とても良い雰囲気ですね!

4/23 6年情報 「元気いっぱいの大放課!」

画像1 画像1
 これは、大放課に外で遊んでいる様子の写真です。
みんなが、仲良く元気いっぱい遊んでいます。
みんながあせをたくさんかき、すごく楽しそうですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252