最新更新日:2024/07/02
本日:count up8
昨日:208
総数:754138
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

11/25 5年情報 「マット運動」

画像1 画像1
 この写真は、体育の授業でマットをやっているところです。
後転にチャレンジし、上手に回っていますね!
男子も女子も楽しみながら一生懸命授業に取り組んでいました。

11/17 6年情報 「国語の話し合い」

画像1 画像1
 これは、国語の時間に4人グループで話し合いをしているところです。
今は、「やまなし」の読み取りをしています。
「この表現はすてきだね。」「この時、カニはどう思ったんだろう?」
こんな話し声が聞こえてきそうですね!!

11/17 5年情報 「給食を待っている姿」

画像1 画像1
 これは、5年生が給食を待っている様子です。
一生懸命読書をしていますね。
11月は読書月間なので、たくさん本を読んで目標を達成できるといいですね!

11/17 図書委員による大型絵本と紙芝居の読み聞かせ

画像1 画像1
 1,3年生に、図書委員による大型絵本と紙芝居の読み聞かせを行いました。(2年生は27日に行います。)気持ちを込めて、一生懸命読み聞かせを行う図書委員さんに、1、3年生の子らは、じっくりと耳を傾け、絵本や紙芝居を楽しんでいました。

11/16 6年生 「なかよし集会」

画像1 画像1
 今日は、1年生と6年生でなかよし集会が行われました。
年の差関係なく、みんな楽しんでいました。
違う学年同士が仲良くなることってすごいことですよね!
これからも学校全体で仲良くなっていきたいです。

11/13 6年情報 「昼放課」

画像1 画像1
 昼放課に鉄棒の練習をしました。
だんだんみんな上手になってきましたね!

11/13 5年情報 「ティーボール」

画像1 画像1
 これは、5年生の体育の時間の様子です。
ティーボールのキャッチボールをしていますね。
むずかしそうだけどがんばっています。

11/11 5年情報 「昼放課の外遊び」

画像1 画像1
 この写真は、昼放課の時のものです。
ドッチボールをしていますね。
とても楽しそうですが、チャイムを聞いたら
すぐに教室に入って授業をがんばりましょう!!

11/9 6年情報 「おいしい給食」

画像1 画像1
 これは、給食の写真です。
友達と話して楽しくおいしく食べています。
これからも、みんなで協力して感謝して食べましょう!

11/5 5年情報 「給食準備中」

画像1 画像1
 これは給食準備中です。みんなが手際よく準備していますね。
そのおかげで、わたしたちは毎日おいしい給食を楽しくたべれます。
自分が当番の時に頑張りましょう!!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252