最新更新日:2024/07/01
本日:count up29
昨日:54
総数:753745
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/15 6年情報 「ろうかを歩こう」

画像1 画像1
 しっかりとろうかを歩いて、ルールを守っていますね。これからも静かに歩きましょう!!

7/15 5年情報 「本選び」

画像1 画像1
 これは、図書館で夏休みに読む本を選んでいる様子です。一斉に入るので、混雑するときもありますが、読書感想文を書きやすい本や自分の好きな本などをみんな選んでいます。

7/14 5年情報 「七夕の絵」

画像1 画像1
 これは一宮七夕祭りで、神山小学校のみんなが願い事を書いた作品にかざられる絵です。みんなの中から選ばれたものが掲示してあります。とても上手ですね!!

7/14 6年情報 「歯みがき週間2日目」

画像1 画像1
 これは、歯みがき週間2日目の写真です。みんな、みがき残しがない歯にするためにとてもていねいにみがいています。明日もしっかりとみがいていきましょうね!!

7/13 6年情報 「はみがきの時間」

画像1 画像1
 みんなで一緒に歯を磨いています。歯がきれいになるといいですね。さあみんなで歯の健康に気をつけよう!!

7/13 5年情報 「社会学習」

画像1 画像1
 これは、5年生の社会の時間に調べたプリントです。「私たちが普段食べている食料は、どこからきてるの?」を調べたものです。

7/9 5年情報 「給食の時間」

画像1 画像1
 これは、給食のときの写真です。今日の献立は、「むぎごはん、牛乳、コーンスープ、ハンバーグ(ケチャップ)、アスパラとパプリカのドレッシングあえ」です。みんなとてもおいしそうに食べていますね。明日の給食も楽しみですね!

7/6 6年情報 「花が咲いたよ」

画像1 画像1
 インゲンマメの花がやっと咲きました。とてもきれいに咲いていて、どんどん元気に育っていくのが楽しみですね!

7/6 6年情報 「雨の日」

画像1 画像1
 雨の日の運動場は、いつもより雰囲気がさみしいです。みんなは遊べないので、教室の中でトランプや折り紙をして遊びます。早く晴れるといいですね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252