最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:208
総数:754136
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

1/28 5年情報 「集中するみんな」

画像1 画像1
 これは、算数の時間の答え合わせをしている写真です。
全部正解できそうかな?間違えてしまった人は、次同じ問題が出ても解けるようにしっかり復習しましょうね!

1/27 5年情報 「図工の時間」

画像1 画像1
 この写真は、図工の時間に絵を描いているところです。
「伝え合いたい思いや気持ち」という題名で、真剣に授業に取り組んでいます。
みんなの作った作品を早く見てみたいです。

1/26 6年情報 「ないと不便!!みんなを支える税金」

画像1 画像1
 これは、6年生が本日の4限目に行った租税教室で使った資料の写真です。
租税教室を通して、税金が何に使われるのか、そして税金の大切さに気づくことができました。
これからは、もっと税金に関心をもっていきたいです。

1/23 6年情報 「先生ばかりがいるマンション」

画像1 画像1
 これは、学活の時間に、「先生ばかりがいるマンション」をやっているところです。
ルールは、配られたカードに書かれたことをもとに、どこの部屋にどの先生が住んでいるかを考えるというものです。みんな、「先生はここじゃないかな?」「〜先生はきっとここだよ!」と活発に意見を出し合い、解決していました。

1/21 6年情報 「ごみの分別」

画像1 画像1
 ごみは、可燃ごみと不燃ごみをしっかり分別して、リサイクルに取り組みましょう!

1/19 6年情報 「元気に歌おう!校歌」

画像1 画像1
 これは、ICCの人が校歌を撮影していることです。
みんな、とても真剣に歌ってます。番組が放送されたときに、みんなが歌に込めた気持ちがたくさんの人に届くといいですね!

1/15 5年情報 「大なわとび」

画像1 画像1
これは、大なわとびをやっている様子です。
スポーツ大会に向けて練習をしています。
みなさんは何回とべますか?がんばりましょうね!!

1/13 6年情報 「英語の授業」

画像1 画像1
 年明け初の英語の授業です。みなさん、気が緩まないように
しっかりと切り替えてがんばりましょうね!!

1/12 6年情報 「スモークハウス」

画像1 画像1
 これは、スモークハウスの写真です。
本物のけむりのような真っ白なところを1人ずつ通り抜けます。
もしこれが家や学校の中だったら、本当に怖いです。
この体験を通して、火事の恐ろしさを改めて知りました。
また、避難訓練なども1回1回真剣に行いたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252