最新更新日:2024/07/02
本日:count up81
昨日:206
総数:754003
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

6/29 6年情報 「理科実験」

画像1 画像1
 理科の「根から取り入れられた水は、葉まで行った後どうなるのか」という実験で、ホウセンカに袋をかぶせてついた水滴の量を比べました。その観察を行っている様子です。楽しく授業に取り組めていますね!!

6/29 5年情報 「掃除の時間」

画像1 画像1
 西昇降口の玄関のそうじの様子です。とても、一生懸命ですね!みなさん、これからもも一生懸命掃除をしましょうね!!

6/25 6年情報 「楽しい大放課」

画像1 画像1
 みんなが楽しそうに、神山の山で遊んでいます。神山の山はいつも大人気です。これからもけがに気をつけて楽しく遊びましょう!!

6/23 6年情報 「リコーダーテスト」

画像1 画像1
 この写真は、音楽のリコーダーテストをしているところです。先生がリコーダーの注意点を分かりやすく教えて下さいます。みんな一生懸命やっていますね!!

6/23 5年情報 「糸のこの色つけ!!」

画像1 画像1
 これは、5年生の糸のこで切って作ったパズルの色つけです。糸のこを使うのは初めてだったので、みんな不安そうでしたがみんな順調にできていました。完成が楽しみですね!!

6/22 6年情報 「ドッチボール」

画像1 画像1
 大放課にみんなで楽しくドッチボールをしています。みんな一生懸命がんばっていますね!!

6/22 5年情報 「インゲン豆」

画像1 画像1
 この写真は、5年生がそだてているインゲンの様子です。だんだん大きくなって一番大きいものは約30cmほどの長さです。大きくなるのが楽しみですね!!

6/19 6年情報 「分数の授業」

画像1 画像1
 これは、6年生が算数の勉強をしている様子です。これから分数の勉強をしていきます。みなさんがんばりましょうね!!

6/19 5年情報 「理科の実験」

画像1 画像1
 5年生では理科の実験でインゲンを育てています。最初とは違い、だいぶ大きく成長しました。どんどん大きく育ってほしいですね!!

6/17 5年情報 「パズル作り」

画像1 画像1
 これは図工でパズルを作るために木の板を切っているところです。方向を変えたりするので、木くずがとんだり思い通りにならなかったりと難しいこともたくさんあります。でも失敗してもパズルを作ろうとみんながんばっています。

6/16 6年情報 「楽しい理科」

画像1 画像1
 この写真は、6年生の理科の時間です。担当は、6−5の教育実習生の先生です。みんなたくさん手を挙げて楽しい授業になりました。

6/16 紙芝居の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書委員による、紙芝居の読み聞かせがありました。2年生は、お兄さんお姉さんに読んでもらう紙芝居を、じっくりと聞いていました。

6/16 5年情報 「5年生の稲のびました」

画像1 画像1
 5月28日に植えたお米の苗が、すくすく成長しています。秋頃に収穫する予定です。今は、植えた時よりも15cmほど成長しました。卒業式の時に、このお米でつくったおにぎりを6年生に渡したいと思います。

6/15 6年情報 「ドッヂボール」

画像1 画像1
 大放課に6年生がドッヂボールをしている様子です。男子対女子でやりました。勝ち負けは関係なくやるので、みんな楽しく伸び伸びとやっていますね!

6/15 5年情報 「トワリングオーディション」

画像1 画像1
 本日は、5年生のトワリングのオーディションが行われました。参加者はとても多く、みんな上手に技を披露していました。みんなの頑張る姿がとてもカッコイイですね!!

6/10 6年情報 「給食の準備中」

画像1 画像1
 これは、給食の準備中の写真です。みんな一生懸命取り組んでいますね!

6/10 5年情報 「メダカ」

画像1 画像1
 これはメダカの様子です。理科でメダカの観察があるので育てています。かわいいですね。メダカの特徴などを考えながら、安全に育てていきます。

6/9 6年情報 「朝の週番活動」

画像1 画像1
 これは、朝の週番活動の写真です。みんな一生懸命がんばっています。これからも、6年生としての自覚を持ってがんばります!!

6/9 5年情報 「トワリングの練習」

画像1 画像1
 今年の夏、5年生が行くキャンプの夜に行われる「トワリング」の練習です。本番で演技ができるのはたった12人ですが、みんなオーディションがんばってきてくださいね!!

6/8 児童会 ゴレンジャー登場!!

 児童集会では、なかよしフェスティバルの紹介がありました。「神山ゴレンジャー」が登場し、5つのゲームのルールを楽しく分かりやすく説明してくれました。
 紹介の様子を聞いて、どの子も6月25日の「なかよしフェスティバル」が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252