最新更新日:2024/07/04
本日:count up82
昨日:212
総数:754424
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

5/27 情報委員会 読書

画像1 画像1
読書の時間です。
静かに本を読んでいます。

5/28 情報委員会 図書委員がんばっています

画像1 画像1
この写真は図書委員の人ががんばって
自分の仕事をしているところです。

5/27 情報委員会 給食

画像1 画像1
給食の時間です。
みんなおかわりをしています。
おかわりをしていることはいいことですね。

5/26 情報委員会 週番活動

画像1 画像1 画像2 画像2
この写真は週番活動の様子です。
この写真のように男女で週番活動を行っています。
朝と帰りに6年生がいそいで窓をあけたり、閉めたりします。

5/26 情報委員会 そうじ中に

画像1 画像1
そうじ中にいきなり雨がふってきました。
その後、外に雨水がたまり、外遊びができなくなってしまいました。

5/26 情報委員会 ろうかの右側通行

画像1 画像1
この写真は廊下の様子です。
みんなきちんと右側通行ができています。
このままちゃんとルールを守ってください。

5/26 情報委員会 書写

画像1 画像1
ぼくのクラスは三時間目の書写で「歴史」という字を書きました。
みんなうまくかけたかな?

5/22 情報委員会 写生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、熱心に写生大会の絵に取り組んでいます。

5/23 情報委員会 楽しい鉄棒

画像1 画像1
仲良く鉄棒ができました。上手です。

5/23 情報委員会 朝の会

画像1 画像1
朝の会の様子です。健康観察や「新聞」の紹介をしています。

5/21 情報委員会 放課の様子

画像1 画像1
この写真は、放課に楽しそうにトランプをしている様子です。

5/21 情報委員会 給食の準備中

画像1 画像1
給食の準備中、楽しそうに配られるのを持っています。

5/20 情報委員会 トイレそうじ

画像1 画像1
トイレそうじを一生懸命、静かにやっています。

H26.5/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は児童集会にて、あいさつ運動のお知らせを行いました。
児童会の子どもたちは少ない練習時間の中、全校の前で堂々とした姿勢で取り組むことができていました。この調子で積極的になかよしフェスティバルの企画にも取り組んでいってくれると思います。最高のフェスティバルにしましょうね!!

5/15 情報委員会 作品づくり(初めての割りばしペンで)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての割りばしペンで、一生懸命作品を作っていました。

5/14 情報委員会 外遊び

画像1 画像1
この写真は、外で、鉄棒や一輪車で楽しそうに遊んでいる様子です。

5/14 情報委員会 給食

画像1 画像1
当番の人がみんなのためにがんばって働いています。

5/13 情報委員会 写生大会

画像1 画像1
毎年、恒例の写生大会の様子です。みんな入賞できるようにがんばって絵を描いています。

5/13 情報委員会 楽しい給食

画像1 画像1
みんなおいしそうに給食を食べています。

5/13 あいさつ運動 代表委員

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日より、代表委員による「あいさつ運動」が始まりました。高学年のボランティアと一緒に盛り上げていこうと考えています。朝、時間のある人はぜひ一緒に取り組んでください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252