最新更新日:2024/07/01
本日:count up37
昨日:54
総数:753753
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

6/30 児童会 「クイズラリー答え合わせ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の児童集会では、先日行われたなかよしフェスティバルの「クイズラリー」の答え合わせをしました。フェスティバル当日にみなさん一生懸命クイズラリーに挑んでいたので、気になっていた答えも多かったでしょう。集会ではその答えを聞いて、とても盛り上がる児童達の元気な姿を見ることができました。

6/27 情報委員会 給食

画像1 画像1
今日の給食です。コロッケもありました。おいしかったです。

6/25 情報委員会 きれいな靴箱

画像1 画像1
これは、靴箱の写真です。きれいで、ピカピカですね。そうじを頑張ったしるしですね。みなさんもそうじをがんばりましょう。

6/25 情報委員会 キャンプの準備

画像1 画像1
いろいろな係の人がそれぞれ、キャンプに向けて「キャンプのめあて」などを掲示物にまとめています。キャンプがすごく楽しみです。

6/24 情報委員会 プロジェクター係

画像1 画像1
これは、プロジェクター係が仕事をしている様子です。しっかり係の仕事を行ってクラスのみんなの役に立とうとがんばっています。

6/23 情報委員会 読書感想文の課題図書

画像1 画像1
これは、5・6年の読書感想文課題図書の本の写真です。ぜひ、一度読んでみてください。

6/23 情報委員会 テストの後の休み時間

画像1 画像1
この写真はテストの後の休み時間の写真です。緊張が解けてほっとしたのか、座っている人が多いです。

6/23 情報委員会 図工の作品づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 この2つの写真は、図工の作品を作っているところです。みんな一人一人ががんばっていますね。

6/17 情報委員会 週番

画像1 画像1
6年生が週番をしているところです。
6年生がいなければ、先生たちもこまります。
みんなが一生懸命に責任もって活動し、手早く週番の活動をおわらせたいですね。

6/17 情報委員会 メダカの飼育

画像1 画像1
理科の実験でメダカの飼育をしています。
たまごを赤ちゃんにして、観察をします。
五年生の教室前のろうかにおいてあるのでぜひ見てください。

6/17 図書委員会 本の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あじさい読書週間も半分が過ぎました。図書館は連日、本を借りる児童でにぎわっています。
 今朝は1〜3年生の教室で図書委員が読み聞かせを行いました。委員会の時間に一生懸命練習した紙芝居を上手に発表することができ、どの学年もお話に聞き入っていました。

6/12 情報委員会 おいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしい給食を食べているところです。

6/12 情報委員会 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番が、がんばって準備をしています。おいしそうです。

6/11 情報委員会 メダカ

画像1 画像1
今日、理科の学習に使うためのメダカが5年生の廊下にやってきました。小さくてかわいいです。

6/11 情報委員会 あいさつ運動

画像1 画像1
この写真は、登校時間にみんながあいさつ運動をしているところです。高学年として毎日がんばっています。

6/10 情報委員会 リコーダーの練習

画像1 画像1
次の時間は、音楽でリコーダーのテストです。きれいな音色でリコーダーをふいて練習しています。

6/9 情報委員会 学級文庫

画像1 画像1
学級文庫には、クラスのみんなが読書タイムなどで読む本がたくさんあります。いろいろな本があるので、楽しみながらみんな読んでいます。

6/3 情報委員会 写生大会

画像1 画像1
図工の授業で、写生大会をしています。どの作品も上手くできていて、みんなのがんばりが伝わってきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252