最新更新日:2024/06/28
本日:count up14
昨日:62
総数:753676
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/29 代表委員会 神山っ子クイズ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、児童集会が行われました。代表委員が作った「神山っ子クイズ」を全校のみんなに楽しんでもらいました。また、役員からはみんなの意見を児童会活動に反映させていきたいという思いから、「意見箱」の紹介もしました。みなさんの意見を聞かせてくださいね。

9/29 情報委員会 神山小 三択クイズ

画像1 画像1
児童集会で三拓クイズをしました。赤白帽子を使って答えていきました。難しい問題もありましたが、みんな楽しんでいました。

9/29 情報委員会 5年生の学年目標

画像1 画像1
この写真は、5年生の学年目標です。一歩一歩を大切にしたいです。

9/29 情報委員会 夏休みの自由研究

画像1 画像1 画像2 画像2
これは、みんなが夏休みに自分たちで研究して画用紙やノートにまとめたものです。それぞれ面白いテーマでまとめられていますね。

9/24 情報委員会 給食当番の様子

画像1 画像1
これは、給食の当番を一生懸命してくれる子の様子です。
おさらに食べ物がくっつかない工夫がしてあります。
なのでみなさんも気持ちよく食べられますね。

9/24 情報委員会 ミシンの糸ぬい

画像1 画像1
はじめて、ミシンで糸ぬいをしました。
みんなしんけんにゆっくりやっています。
すごく楽しそうです。

9/19 情報委員会 給食の時間

画像1 画像1
給食をみんなおいしそうに食べていました。

9/17 情報委員会 文化祭に向けて

画像1 画像1
みんな、文化祭に向けての版画作りをしています。みんなの作品ができるのがすごく楽しみです。

9/17 情報委員会 体育祭の練習

画像1 画像1
体育祭の練習が進められています。本番まであともう少しなのでみなさんがんばってください。

9/16 情報委員会 読書タイム

画像1 画像1
8時20分になりました。読書の時間です。みんな本に夢中になっています。どんな本を読んでいるのでしょう。

9/9 情報委員会 掃除の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
掃除の時間です。
先生がみていないところでも、男女ともにしっかりと掃除をしています。

9/3 給食の準備 情報委員会

画像1 画像1
給食当番が一所懸命おかずのつけ分けをしています。おいしそうですね。

9/3 大放課も元気に遊んでいます 情報委員会

画像1 画像1
この写真は、5年1組の教室から、外で遊んでいる様子を写したものです。外は暑いので、帽子をかぶって元気に遊んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252