最新更新日:2024/06/19
本日:count up4
昨日:237
総数:752033
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

3/25 咲き始めたサクラ

画像1 画像1
画像2 画像2
春休みのため、子どもたちの声が響かなくなった学校です。
今日は、少し風もあり、肌寒く感じる日です。
しかし、暖かい日が続いたためか、サクラはきれいに咲き始めています。

3/19 卒業式 送り出し その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送り出し その2

3/19 卒業式 送り出し その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式が終わった後、ブラスバンドの演奏で、5年生や来賓の方々の拍手で卒業生を送り出しました。4月からは、新しい環境でのスタートが待っています。卒業生の皆さん、今までありがとうございました。

3/12 桜の木からつぼみ

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の木からつぼみが多く出ていました。思ったより多く出ていたので、おどろきました。

3/12 読書の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書の時間です。みんな静かに集中して読書を楽しんでいます。

3/8 ふりこの実験

画像1 画像1
画像2 画像2
振り子の実験を理科室でしました。長ーいふりこ、短いふりこ、どのくらい時間がかかるか調べました。

3/7 織る編む組む

画像1 画像1
図工で、「織る編む組む」というものをやりました。みんな完成がちがうものになるので楽しみです。

3/5 中庭に卒業記念

画像1 画像1
中庭に、顔の作品が多く置いてありました。よくみると、1991年度の卒業記念の作品のようです。様々な作品があったので、おもしろかったです。

3/4 調べたことを発表

画像1 画像1 画像2 画像2
視覚障害者や聴導犬などについて調べたことを画用紙にまとめ、みんなの前で発表しました。

3/1 ひなあられ

画像1 画像1
今日の給食は、むぎごはん、牛乳、けんちんじる、れんこんのハンバーグのおろしだれでした。ひなあられも出ました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252