最新更新日:2024/06/19
本日:count up10
昨日:237
総数:752039
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/28 6年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科でナップザックをつくっています。
ボランティアのお母さんたちにも教えてもらったり
手伝ってくださったりしています。

9/27 6年 組み立てのコメントをもらう

画像1 画像1
6年生が組み立て体操をひろうして、5年生にコメントをもらいました。
本番にミスをせずにできるとうれしいです。

9/27 6年 将来の夢

画像1 画像1 画像2 画像2
24歳の私・僕の夢にがんばっている様子です。いろいろな夢がありますが、みんな夢を持っているので成功させてほしいです。

9/26 あさがおニュース

画像1 画像1
一年生の教室の廊下側のかべには、春から育てたあさがおの成長の
様子をまとめた「あさがおニュース」がはってありました。
色も付けて、上手にまとめて書けていますね。

9/21 昇降口の掃除の様子

画像1 画像1
昇降口の掃除の様子です。今日は、傘立ても動かし、傘立ての下もきれいにしました。

9/19 6年 12年後のわたし をつくる

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生では、「12年後のわたし」をつくっています。紙粘土でつくっています。色も付け始めました。

9/18 放課の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、雨なので、図書館にはたくさんの人が来ています。
みんなたくさん本を読めるといいですね。

9/14 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番が食事の用意をしています。
今日の給食は、わかめごはん、牛乳、こうやどうふのたまごとじ、
さばのたつたあげ、ほうれんそうのごまあえです。

9/13 立体作品をつくる 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
「12年後の私」を想像して、紙粘土で立体作品をつくっています。
まだと中ですが、がんばって完成に近づいています。どんな自分に
なるか楽しみです。

9/6 国旗を描いて

画像1 画像1 画像2 画像2
国旗をかいて、体育祭の目標を書きます。
何種類の国旗ができるか楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252