最新更新日:2024/06/21
本日:count up62
昨日:228
総数:752567
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

2/27 昼放課

画像1 画像1
朝は、雨もふっていたのに、昼放課には日ざしもあり、外で遊べるぐらい暖かくなってきました。

2/26 放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月はもうすぐ終わりです。少し暖かくなってきたので、たくさんの人が外で遊んでいました。

2/26 朝の読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の読書タイムの時間です。集中して静かに読書をしていました。

2/22 階段そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2
階段そうじの様子を写真に撮りました。

2/20 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の体育の授業で、なわとびをしました。あと、三十数人三十数きゃくもやりました。とても前にすすみました。楽しかったです。スポーツ大会のために、練習をがんばりたいです。

2/19 弥生学習講座

画像1 画像1
画像2 画像2
弥生学習講座をうけました。火おこしをする絵を見たり、色々な弥生時代の生活用品を見たりと、珍しい体験ができました。みんな、たのしそうでした。

2/15 雨の日の図書館は大にぎわい

画像1 画像1
画像2 画像2
ひさしぶりに雨が降り運動場が使えませんでした。こんな日の図書館は、多くの子どもたちでいっぱいでした。本を読みに来た子。本を借りに来た子。大にぎわいです。

2/12 石の展示

画像1 画像1 画像2 画像2
西渡りの廊下には、化石やかせい岩などの様々な石が置いてあります。石によって、色々な色や形が置いてあったので、おもしろかったです。

2/12 なわとび検定に向け練習中

画像1 画像1 画像2 画像2
昼放課には、なわとび検定の音楽が流れます。たくさんの人が、なわとび検定の合格を目指してがんばっています。

2/8 老人疑似体験

画像1 画像1
画像2 画像2
体の動きが不自由になる用具をつけて、歩きました。支えてもらわないとなかなかうまく歩けませんでした。階段は、特に下りるのに苦労しました。

2/8 6年 スポーツ大会

画像1 画像1
6年のスポーツ大会は、長縄跳びで競争をしました。回す方もテンポよく力強く回していました。

2/7 老人疑似体験

画像1 画像1
体の動きが不自由になる用具を身につけて、年をとった時の体の不自由な動きを体験してみました。用具を身につけるのは、一人では大変なので、友達に手伝ってもらいました。

2/6 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、ごはん、牛乳、はっぽうたん、ベーコンポテトチーズ焼き、ここあぱうだーでした。好き嫌いのある子もしっかり食べていました。

2/5 老人体験

画像1 画像1
老人体験をしました。目が見えにくくなるめがねをはじめ、体が動きにくくなるものを身につけ、つえを持ちました。老人は大変だということがわかりました。

2/5 昼放課 リズムなわとびの練習

画像1 画像1
昼放課は、リズムなわとびの音楽が流れているので、多くの人がなわとびの練習をしていました。何度も練習をして合格をめざしてほしいと思います。

2/4 雨

画像1 画像1
今日は、雨のため、6年生が行う予定であったスポーツ大会が、中止になりました。
ざんねんです。

2/1 そうじの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
5年、6年それぞれの教室そうじの様子です。

2/1 放課

画像1 画像1
放課の様子です。サッカーで遊んでいる人たちがいました。

1/30 テープカッターをつくる

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに図工室へ行って、小学校生活最後となる作品「テープカッター」をつくりはじめました。みんな、それぞれちがうがらをえがいています。世界に一つだけの自分のテープカッターができると思います。

1/29 図書館

画像1 画像1
3学期も多くの人が本を借りに来ていました。神山小学校の本は、たくさんあるので、何度も本を借りて、たくさん読んでほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252