最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:139
総数:770960
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

8月31日(水) 笑顔で挨拶を (6年生)

 6年生にとっては、小学校生活最後の夏休みも今日でおしまい。さみしい気持ちや名残惜しい気持ちも当然あると思いますが、明日からは2学期!みなさんが元気に登校するのを待っています。

 笑顔ですごしたり、人と言葉を交わしたりすると気持ちが明るくなることもあります。友達や先生、地域の方々に会った時には、笑顔で元気に「おはようございます」と挨拶ができるといいですね。
 明日の準備をしたら、今日は早めに寝ましょうね。
画像1 画像1

8月23日(火)今日は全校出校日(6年生)

今日は全校出校日でした。久しぶりに友達に会い、楽しそうに夏休みの様子を報告しあっていました。
「夏休みはあと少しだ。」ど残念そうに言っていますが、2学期の運動会や修学旅行が今から楽しみなようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日(月) 明日は出校日です! (6年生)

画像1 画像1
 明日は夏休み2回目の出校日です。規則正しい生活を送れていますか?課題は計画的に進められていますか?ステキな思い出はできましたか?
 子どもたちがいない校内は、シーンと静まり返っていて、元気なみなさんを待っています。

 それでは、顔を合わせていろいろな話が聞けることを楽しみに待っていますね。

8月4日(木) 全校出校日 (6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、全校出校日でした。久しぶりに友達と会い、楽しそうに話に花を咲かせる姿がよく見られました。夏休みの日誌や漢字プリントの答え合わせをしたり、夏休みにあった出来事について話をしたりして、過ごしました。

8月1日(月) 修学旅行下見 (6年生)

 先日、修学旅行の下見に行きました。行き先予定地は、奈良・京都の歴史と文化を感じられる場所です。詳しくは楽しみにしていてください。
 宿泊先のホテルでも説明会があり、利用方法や注意点をたくさん聞きました。修学旅行当日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

新型コロナ感染対策関連配布文書

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★