最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:126
総数:770709
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6月29日(木) 仲良し遊びをしました。( 5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、昼から晴れたので、無事に仲良し遊びをすることができました。みんな楽しく遊ぶことができました。

6月27日(火) 帰りの会にて 5年生

 朝の会と帰りの会で1日の目標とその振り返りを行っています。
 ある児童は朝の会で「体育の走り幅跳びで3メートル以上飛ぶために、踏み切るときに前に飛ぶ意識を強く持つ」という目標を立て、帰りの会の振り返りでは、「踏切を意識できたので、目標の3メートルを達成できた」と振り返っていました。
 最初は1日の目標を立てることに苦戦していた児童ですが、新学期が始まってから約3か月で、徐々に1日の目標を立て、どのように頑張るかを言えるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(月) 歌声を響かせて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽室に行くと、きれいな歌声が響いていました。

6月23日(金) 4週間ありがとうございました。 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、教育実習生の先生のお別れ会をしました。
4週間の感謝を込めた手紙を渡しました。
休み時間には、違うクラスの子たちも一緒に鬼ごっこをして遊び、楽しい思い出をつくることができました。
4週間ありがとうございました。

6月21日(水) 仲良しあそびの思い出 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、児童会主催の「仲良しあそび」が行われました。
5年生と3年生で一緒に遊びました。子どもたちが主体となって行われる遊びは、見ていて大変微笑ましく、主催の子どもたちの頼もしさも感じました。

6月20日(火) 裁縫の練習(5年生)

5年生の家庭科では裁縫の練習が始まりました。
玉結び・玉止めはもちろん、波縫い、ボタン付けなど、いろいろな技を覚えました!
苦戦している子にやさしく教えてあげる姿もたくさん見られました。
今日覚えたことが家でもできるようになるといいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(月) まとめの時期です(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
早いもので1学期のまとめの時期となりました。算数ではわり算の筆算の学習、音楽では「茶色のこびん」の鍵盤ハーモニカの練習を行いました。みんな真剣に学習に取り組んでいます。

6月16日(金) 立ち上がれ ワイヤーアート (5年生)

図工では、針金を使った作品作りを行っています。針金を高く巻き付けたり、横にぐるぐる輪をつくったりして、想像力豊かな作品作りを行っていきます。
画像1 画像1

6月14日(水) プールに入りました。 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年初めてのプールに入りました。お昼頃、雨が降ってきたので心配になった子どもたちがてるてる坊主を作りました。今年初めてのプールはとても気持ちよく、楽しく泳ぐことができました。

6月7日(水) 写生 図工(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校のなかのお気に入りの場所や思い出深い場所を、写生しています。
絵の具による彩色を始めた子が多くなりました。集中して取り組んでいる様子がよくみられます。

6月2日(金) 誕生日を英語で言うと… (5年生)

 英語の授業では、月や日にちを英語で発音する練習をしました。さらに、自分の誕生日を英語で発音する練習をしました。多くの子が元気よく自分の誕生日を英語で言うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(木) 黙々とがんばっています。 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃の時間には、「黙掃除」に取り組んでいます。自分たちで汚れているところを見つけ、時間いっぱい黙々と掃除をする姿がたくさん見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★