最新更新日:2024/06/29
本日:count up71
昨日:118
総数:770539
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月26日(金) Hello,world! 英語(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、初めてALTのジェニー先生と英語の授業を行いました。
いろんな国のあいさつについて、勉強しました。
クラスのみんなや先生と、楽しく英語の授業ができました。
ゴールデンウィーク明けの授業も楽しみですね!

4月25日(木) ご参観ありがとうございました(4年生)

 本日はお忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。子どもたちの学校での頑張りをご覧いただけたかと思います。
 これから一年間、この仲間と勉強や運動を頑張っていきます。保護者の皆様には、ご理解とご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 校外学習に向けて(4年生)

 5月9日(木)に行われる校外学習で、消防署の見学に行きます。消防署で働いている方への質問を考え、発表しました。
 その後、見学した後に一緒にお弁当を食べるグループ作りをしました。教室には、「一緒になろう。」「グループを合わせようよ。」という声とともに、たくさんの笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火) 緑の募金(4年生)

 本日から25日(木)まで,毎朝「緑の募金」活動を行っています。4年生以上の代表委員が各教室を回り,呼びかけています。ご協力をお願いします。
画像1 画像1

4月22日(月) 消防署見学に向けて(4年生)

 社会科の「くらしを守る」の学習です。5月9日(木)に消防署へ見学に行きます。見学の際にどんなことに気をつければよいのかを考えました。消防署に見学へ行く貴重な体験です。どの児童も目を光らせて学習に取り組んでいました。計画をしっかり立てて、実りのある学習をしてきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(金) 1年生を迎える会(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、1年生を迎える会が行われました。みんなの笑顔があふれる素晴らしい会となりました。
静かに話を聞く姿は、さすが4年生だと思いました。

4月16日(火) 音楽(4年生)

 今年度最初の音楽の時間です。体をほぐす動きをしてから歌ってみると,より大きな声が出せるようになりました。元気な校歌が響き渡りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月15日(月) 学級委員・代表委員任命式 (4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は前期学級委員・代表委員の任命式がありました。学級委員・代表委員の子たちは名前を呼ばれると堂々とした姿で立ち上がり、大きな声で返事をしていました。高学年らしい姿に頼もしさを感じました。
 また、他の4年生の児童も頭を動かすことなく、落ち着いた姿で話を聞くことができました。新学期になり、疲れも見え始めている子もいますが、やる気や集中力を保っている子も多いですね。

4月12日(金) 身体測定・視力検査(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月の身体測定・視力検査がありました。4年生で集まって行う初めての活動です。どの児童も3年生のときよりも大きくなっていたようです。成長を感じました。また、屋内運動場内では静かに自分の順番を待ったり、「お願いします」「ありがとうございます」ときちんとあいさつをしたりする姿が見られました。予定時間よりも早く終わり、保健の先生にもほめられました。
 「TEAM」4年生。高学年へと向かっていこうとする意欲を感じました。

4月8日(月) 学級発表・始業式(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新年度が始まりました。朝元気に登校できた児童達。さっそくクラス発表の名簿から自分の名前を探していました。キラキラした目で自分の名前を探す姿から、新年度への期待とやる気を感じました。
 始業式では、よい姿勢で校長先生の話を聞いている姿が素敵でした。学年主任の話にもうなずきながら聞く姿、話している人を見る姿がすばらしかったです。この1年間でさらに大きく成長してくれることを期待しています。
 4年生の学年目標は「TEAM」です。仲間と協力し、いろいろなことに挑戦してほしいという思いを込めてつけました。
 担任一同、子どもたちの成長のため、全力で取り組んでいくつもりです。1年間どうぞよろしくお願いします。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★