最新更新日:2024/07/03
本日:count up26
昨日:109
総数:770844
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月29日(金) 分散登校日Bグループ2日目(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は分散登校日の2日目でした。登校すると、しっかりと手洗いをしたり、連絡帳を書いたりと、自分で考えて行動することができました。来週からは通常の登校となります。学校でも新しい生活様式を取り入れて行動していきます。毎朝の健康チェックなど、ご家庭でも引き続きご協力よろしくお願いします。

5月28日(木) 分散登校日Aグループ2日目 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も登校すると、しっかりと手洗いをして静かに待つことができていました。すばらしいです。今日は提出物の確認、連絡帳の記入などをし、再度手洗いの仕方を確認しました。面接相談が終わると、クラスで簡単なゲームをして楽しみました。また、下校時にも、密にならないように間隔をあけて並ぶことを伝えています。少しずつ新しい生活様式に慣れていけるよう努めたいと思います。

5月27日(水) 久しぶりの登校 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はB班が登校しました。

久しぶりの友達との再会にほっとした表情をうかべていました。

A班同様に提出物の確認や学校での生活の仕方を学びました。

手洗いの練習のあとは面接相談を行いました。

次回の登校も楽しみにしています。

5月26日(火) 久しぶりの登校 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はA班が登校しました。

久しぶりの友達との再会に笑顔があふれました。

提出物の確認や学校での生活の仕方を学びました。

手洗いについては、距離をとりながら待つことや20秒間かけて指先まで丁寧に洗う練習をしました。

次回の登校時にまた確認するので、覚えておいてくださいね。

5月25日(月) 靴箱の確認(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から分散登校が始まります。

明日はAグループの登校になります。

4月に紹介したか靴箱は覚えているでしょうか?

写真で確認してみてくださいね。

皆さんの登校を楽しみにしています。




5月12日(火) 3年生のみなさんへ (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月のしゅくだいをくばりました


学年だよりのうらに、やることが書いてあります。

おちついて学習にとりくめるといいですね。

1つ1つ、コツコツとチャレンジしてくださいね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★