最新更新日:2024/07/02
本日:count up92
昨日:126
総数:770801
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

6月3日(水)屋上で見た学校のまわり 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 社会科の「学校のまわり」の学習で、今日は校舎の屋上へ行って学校の周りに何があるかを見てきました。屋上からの景色に喜びながらも、「北には幼稚園が見える。」「王将は北と西のちょうど間あたりだね。」と方角を意識しながら確かめていました。通学路で見つけたものも、クラスの皆と意見交換をしながら、これから学校の周りの地図づくりをしていきたいと思います。

6月2日(火) 自己紹介(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習で自己紹介を行いました。

自分の名前を大きく書いて、学級の仲間に分かりやすく伝えました。

自分の好きなものも紹介し、新しい友達について知ることができました。

「令和」のポーズもとても似合っていましたね。

6月1日(月) 今日から全員登校です (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、クラス全員そろっての生活が始まりました。まず、1時間目に校長先生のお話を聞きました。その後、学級委員選挙、算数の学習、給食時の手洗いの仕方の練習など、久しぶりにいろいろな体験できた1日でした。みんなでそろって久しぶりの給食、どの子も嬉しそうでした。
 3年生の皆さん、今日はゆっくり休んで明日も笑顔で元気に登校してくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★