最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:126
総数:770709
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

1月15日(水) 英語でクイズをしよう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語活動の時間に、クイズに挑戦しました。みんな元気いっぱいに手を挙げて、英語で答えることができました。チャンツもリズムに乗って大きな声で発音できています。

1月14日(火)英語で尋ねたり、答えたりしよう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の時間に、「What's this?」と尋ねて、「It's a〜.」と答える練習をしました。大きな声で繰り返して身につけようとしています。チャンツや会話練習を通して、どんどん話したり聞いたりできるようになっていきましょう。

1月14日(火) 紙版画 図工(3年生)

 図工の時間、紙版画づくりに取り組んでいます。いろいろなはんの形を組み合わせて、工夫して作品を仕上げていきます。どんな作品ができあがるのか・・・楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日(金)光った!理科 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科がスタートしました。今日は、回路をつないで、豆電球を光らせました。子どもたちの楽しそうな様子が見られました。

1月10日(金) サッカー 体育(3年生)

 体育の時間、持久走に取り組んだ後に、サッカーの練習をしました。1人1人ドリブルの練習をしてから、赤白に分かれてボールを取り合って楽しみました。今日は、汗ばむほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日(水) 作品展準備

 昨日の午後から、職員で作品展の準備を始めています。明日には、会場となる屋内運動場に展示用の木枠が設置される予定です。今年はどんな雰囲気の会場になるのか・・・楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日(水) いろいろな考え方 算数(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業で、答えの求め方をいろいろと考えました。図や絵をかいて、どのような式になったかを伝え合いました。あきらめることなく、考える姿があちこちに見られました。

1月7日(火) 3学期が始まりました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、3学期が始まりました。元気に、登校した子どもたちに会うことができてうれしく思います。3学期は、52日しかありません。3年生のまとめ、4年生に向けての準備を、目標をもってがんばっていきましょう。「3年生、楽しかったな。」と思って、修了式を迎えられるように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

1月6日(月)明日から新学期!

年末年始が終わり、明日から新学期が始まります。
もう一度持ち物を確認して、体調を整えてください。
元気な子ども達の笑顔を楽しみにしています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★