最新更新日:2024/07/06
本日:count up34
昨日:131
総数:771260
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

10月9日(水)国語「ちいちゃんのかげおくり」(3年生)

国語では、「ちいちゃんのかげおくり」の物語を読み取りました。戦争の中で生きたちいちゃんに思いを寄せながら、心を打たれた場面を振り返りました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月8日(火) 読書感想画 図工(3年生)

 図工の時間に読書感想画に取り組んでいます。絵本を読んで心に残った場面を絵に描きました。色々な生き物がたくさん出てくるお話で、みんな思い思いの動物たちを大きく効果的に表現しようと、試行錯誤しながら描くことができました。
画像1 画像1

10月8日(火) とび箱 体育(3年生)

 今日は、屋内運動場でとび箱運動に取り組みました。踏み切り、手をつく位置、着地した時の姿勢などに気をつけて・・・跳び越すぞという強い気持ちで、がんばりました。
 姿勢のよい子も多く出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(月) 英語でインタビューをしました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、好きなものを尋ねたり答えたりする活動を行いました。What〜do you like?、I like〜.を用いて、友だちやALTと積極的にインタビューに取り組むことができました。

10月4日(金)習字を書きました(3年生)

習字の授業では、「力」を書きました。
「おれ」や「はね」が難しく、筆使いに気をつけながら練習しました。
画像1 画像1

10月3日(木) 後期が始まりました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、後期学級委員の任命式が行われました。学級委員の子どもたちは、大きな声で返事をし、意欲に満ち溢れた表情で任命状を受け取りました。10月に入り、係活動が本格的になったり、新しい学級委員を中心に盛り上がろうとしたり、前期の生活を生かしていこうとする姿が見られます。3年生、これからもがんばります!

10/2(水)教育実習の先生です!

10/1(火)から3週間、3年3組に教育実習の先生が来ています。一緒に遊んだり、給食を食べたりして、すぐにみんなと仲良くなれました。これから一緒に過ごす中で、先生を目指して、授業や子ども達との関わりを勉強していってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(火) 太陽をみたよ (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、新しい単元に入りました。今日は、遮光板を使って、かげの向きと太陽の方向を調べ、その関係を考えました。遮光板で太陽の輪郭が見えると、子どもたちからは歓声が聞こえました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★